見出し画像

職場の女性が急に冷たくなるのは駆け引き?急に冷たくなる女性心理は?


こんにちは、『男の恋愛バイブル』のHIROです。


職場の気になる女性が、急に冷たくなるのはなんでだろう…。
ひょっとして、これも女性なりの駆け引きだったりするのかな?


このように、仲良くしていた職場の女性が急に冷たくなったことに対して、不安を抱えている男性は決して少なくありません。

それまではいい感じだっただけに、態度の急変に「おや、もしかして駆け引きかな?」と考えたくなるのも無理はないでしょう。


個人的な考えを言えば、職場を含めた身の回りの女性の態度が急に冷たくなった場合、安易に駆け引きと捉えないことをオススメします。

これは何も、「悲観的になれ」という意味ではありません。


駆け引きと安易に考えない方が、結果的に狙った女性を惹きつける「モテる男の感性」を育てるからです。

駆け引きだと思ったために、こちらから積極さを出してみればウザがられたり、あえて引いたらそのままフェードアウトしてしまった、そんなチグハグしたアプローチのせいで彼女を諦めるのなんて嫌でしょう。


だからこそ、「冷静さ」「客観的な見方」が必要なのです。

ということで今回は、職場の女性が急に冷たくなる時の主な原因や女性の心理について詳しくご紹介していきます。


職場の女性をはじめ、自分の身の回りにいる「気になるあの子」を思いのままに口説き落とす。

男にとって、これほど満たされる瞬間ありませんよね。


とはいえ、職場恋愛は多くの男性が抱える悩みとも言えるかもしれません。

女性の心理って恋愛経験が少ない男にとっては非常に複雑に思えますが、しっかりとその法則さえ理解できれば、手玉に取ることもできるのです。


あなたの職場で「あなた以上に女心を熟知した人」はいない。

そんな存在になれば、意中の女性からはあなたともっと深い関係になりたいと願いますし、同僚からは一目置かれる男になるんです。


ただ仕事がデキるだけでなく、狙った女性とも付き合える、そんな男として自信に満ちた人生を手に入れてやりましょう!


職場の女性の急に冷たくなっても付き合える!女の弱点を突いて追いかけさせよう!


同じ彼女と付き合って、これから色んなデートをして楽しもうと思っていたのに、急に冷たくなってしまった。


でも、大丈夫です。

今、好きな女性がどれだけ冷たくても、脈なしをチャンスに変えて付き合うことができるからです。


ただし、気になる女の子が冷たくなった時、あなたはもっとアタックをしようとしていませんか?

追撃でLINEを送りたくなる気持ちも分かります。


でも、本当にその女性を落として付き合いたいのであれば、実は押してはいけません。

なぜかというと、押せば押すほど、あなたの立場が女性よりも『下』になってしまうからです。


そう、好意を出しすぎると、女性を安心させて好きになってもらえないのです。

本当にあなたがすべきなのは、むしろ逆。


職場の女性が冷たくなった今のタイミングだからこそ、あなたは女の弱点を狙って女性よりも『上』の立場になるべきなのです。

なぜなら、女性は『常に上の立場の男を好きになる』から。


だってそうですよね。

先輩、上司、リーダー、先生、年上の男、女性が惚れている男たちは、実をいうと、みんな立場関係が『上』なのです。


だからこそ、もしあなたが急に冷たくなった女の子を落としたいのであれば、ある女の弱点を狙って、『上』の立場になってください。

そうすれば、間違いなく彼女はあなたを追いかけてきて、嘘みたいに簡単に付き合えます。


LINEも返ってくるようになり、いつでもデートできるようになる。

脈ありサインもビンビン出ます。


返信が遅くなった今のタイミングだからこそ、気になる女性の恋愛感情に火をつけてあなたの彼女にしてください。

画像4


職場の女性が急に冷たくなるのは恋の駆け引きじゃない!

画像1


結論から言うと、職場の女性が急に冷たくなるのを「恋愛の駆け引きかも」と安易に結び付けてしまうのは非常に危険。

なぜなら、それよって女性の急な態度の変化に対して『深く考えを巡らす機会』を失ってしまうからです。


もちろん好き避けで冷たくしてしまっている、という可能性も0%ではありませんが、それは比較的恋愛経験の少ない学生などに多いパターン。

経験が浅いゆえに、好きだけどどうすればいいのか分からない、自分の好意の伝え方がよく分からない女性がよくする行動です。


ある程度年齢を重ねて恋愛経験もある大人の女性なら、好き避けで冷たくなることはほとんどないと思ってOKでしょう。

もちろんポジティブ思考も決して悪くはありませんが、恋愛では逆に「最悪値を想定すること」で精神的に安定できる場合もあります。


どういう意味か?

つまりですね、狙っている女性との関係において最悪のケースを心に準備しておくことで、実際に予期せぬ事態が起こっても気持ちがブレない状態ができるということです。


そもそも、男の気を引くための駆け引きとは「妙にあっさりした態度」と「思わせぶりな態度」という不安と興奮の絶妙な緩急があります。

駆け引きとは、言わば不安にさせつつも芽を残すことで男側に追わせる関係を作るという女性の戦略。


にも関わらず、職場で一方的に冷たい態度を貫いてくるのであれば、それは駆け引きの可能性は低いと言わざるを得ません。

仮にそういった場合でも冷静に女性心理を察しておけば、修復不可能な関係になることを未然に防ぐこともできます。


そう、どんな状況でも「常に安定してドシッと構えている」こと。

落ち着きと安定感こそが、女性にモテる男の重要なキーワードなんです。


職場の女性が急に冷たくなる原因と女性心理とは?

画像2


ここまでで、職場の女性の態度が急に冷たくなる原因に、好き避けの可能性はかなり低いということを理解してもらえたと思います。

では、それ以外の原因と女性の心理ケース。


急に冷たい態度を取り出す彼女たちが、一体何を考えてるのかをさらに深く考えていくことにしましょう。

女性があなたに対して冷たい態度を取るのは、必ず何かしらの原因や理由があるものです。


一般的に考えられる理由や原因を4つに分けて紹介していきます。


①体調不良や生理などでイライラしている


意外と見落としがちな原因のひとつ。

女性は体調不良や毎月の生理の時期になると、イライラしてしまうことは多く、それが周りとのコミュケーションに表れるのはよくあること。


当然、これは周期的なものでもありますので、男性サイドとしては「余計なことはせずに放置」するのが一番です。

つまり、必要以上に心配しなくてOK。


もちろん職場では、女性は人間関係を円滑にしたいと考えるため、不機嫌な気持ちをストレートにぶつけてくることはないでしょう。

彼女にとって他の男性社員よりもあなたとの精神的な距離が近いのであれば、あえて取り繕わずに自然体で振る舞うといったポジティブな差別化の解釈もできそうです。


注意点としては、冷たい態度を取られても「どうしたの?」「なんで今日は機嫌悪いの?」などと細かく聞き出さないこと。

そういった行為は、相手へ気遣っているようにみえて「女々しいな」というマイナスな印象を与えてしまいます。


体調さえ良くなれば、また普段通りの接し方に戻ることが多いため1週間ほどは様子見をしてください。


②あなたの好意はバレバレだけど、私は脈なしなのを察してほしい


あなたが女性への好意をオープンにしている時は、女性がその態度に少し引いてしまっている可能性も高いです。

職場では同僚や上司などの周りの目もあるため、相手によっては気を使うからイヤだという本音もあるでしょう。


なので、これ以上しつこく迫られることがないように、あえて冷たい態度で接して気付かせたいと考えているケースです。

はっきり言ってしまうと、あなたが浮かれた態度を取らないように強く牽制していると言えるでしょう。


女性がここまで露骨に拒否の姿勢をアピールしている時にさらに追いかけてしまうと、関係が悪化してしまうのはイメージしやすいはず。

空気の読めない男だと思われないように、十分気を付けなくてはいけませんよ。


③一度デートしてみたけど、思ったより楽しくなかった


職場では「いいな」と思ってデートの誘いをOKしたものの、いざデートしてみるとどんどんテンションが盛り下がって尻すぼみになってしまったというケースも多いです。

女性があなたに対して感じていたイメージと違った、想像していたよりもデートがつまらなかった時などがこのケースに当てはまります。


さらに言えば、そんな女性の態度の変化を察して、今度は男側がご機嫌をうかがうような接し方をしてしまえば「やっぱりこの人は好みじゃないわ」と結論付ける心理が働くのです。

自分はデートによって女性にさらに好意を抱いたとしても、相手も必ずしも同じ気持ちになってくれるとは限りませんよ。


④気づかないうちに、不快感を与えてしまった


また気づかないうちに、あなたが女性に不快感を与えてしまっている可能性も否定できません。

女性と仲良くなるために発した、何気ない言動がきっかけで嫌われてしまうことも珍しい話ではないのです。


また自分では意識していないこと、例えば食事の食べ方が汚い、ショップや飲食店での店員への言葉遣いが乱暴、気遣いが足りない、周りの人に対する配慮が足りないなども、印象をマイナスにする大きな原因になります。

それに、女性って男に対して何か幻滅してしまう事があっても、その場で指摘してくれる人ばかりとは限りませんからね。


特に同じ職場で働いている関係なら揉め事を起こさないために、何も言わずに距離を置こうとすることもあります。

デート後に女性の態度が急に冷たくなってしまった時は、デートで自分がどんな発言や行動をしていたか、落ち着いて思い出してみてください。


もし「あの時のあれがマズかったかも?」と思い当たることがあれば、その経験を活かして改善していくことが、人として大切な姿勢でしょう。

ただし、思い当たる節があったからと言って「あの時はゴメンね!」などと謝罪に走らないように。


よっぽどのことをしたのであれば、大人して謝っておくのもいいかも知れませんが、単なる男と女の見定め合いでやらかしてしまったミスなどであれば、わざわざ謝るのはやめましょう。

その時点で、すでに彼女はもう見切りをつけていますから。


だから大事なのは、今のマイナスな印象をリセットしてもらうことです。

リセットさせることができれば、当然もう一度土俵に立つことができますので、そこで惚れ直させてやりましょう。


実際にこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

画像7


見て分かる通り、ご飯に誘うもドタキャン+既読スルーの状態からでも、好きな女性と付き合うことに成功しています。

しかも、女性の方から『今から泊まりに行ってもいい?』と言われるほどの食いつきです。


このように、既読無視された脈なしの状態からでも、やり方さえ知っていれば普通に付き合えます。

脈なしになっても関係ない、むしろ、その状況を逆利用する。


だから、逆転で付き合える。

もしあなたにどうしても付き合いたい女性がいるなら、『【最短2週間】振り向いてくれない女性の感情に火をつけて意のままに付き合う方法』を使って追いかけさせる恋愛をしてください。


もうね、実は単純な話で、惚れ直させてやればいいだけなんです。

今、好きになった女性をどうしても諦められないのであれば、口説きの奥義を使って惚れ直させてしまいましょう。


画像6

まとめ

画像3


職場でいい感じだった女性が急に冷たくなった時は、まず駆け引きや好き避けの可能性を考慮しない方が懸命です。

そういった場合以外で、女性が冷たくなってしまう理由や原因は下記の4つ考えられます。


・体調不良や生理などでイライラしている
・あなたの好意がバレバレであり、脈なしを伝えようとしている
・デートが思ったよりも楽しくなかった
・気付かないうちに不快感を与えてしまった


体調不良が原因の場合は特にコレといって対処すべきことはありませんので、そっとしておきましょう。

しかし、それ以外の理由が原因の場合は、自身の言動を振り返って悪いところをしっかり改善していく必要があります。


きちんとしたワケも話してくれずに、不快感を表して冷たい態度を取る女性に、あなた自身が怒りを感じる時もあるでしょう。

その気持ちはすごく分かります。


ですが、遠回しに伝えてくるのが女性心理なんですよね。

もちろん、中には誠実さからハッキリと物を言ってくれる女性もいるでしょうが、大抵の場合は事なかれ主義でスルーしてきます。


そして、あなたとの距離を置こうとするんです。

そんな彼女たちの態度にいちいち腹を立てていては、残念ながら狙った女性を口説くことは難しいでしょう。


それに女性に完全に嫌われてしまっては、関係修復も困難です。

彼女たちの遠回しのコミュニケーションは、あなたを魅力的な男へと成長させてくれるサインでもあると、理解してください。


そうやって、男は女によって成長していくんです。

それにポイントさえ押さえておけば、脈なしからでも逆転することは十分に可能ですので、まだまだ諦めなくて大丈夫!


女も、仕事も、完璧にこなす魅力的な男になってやりましょう!



冷められた女性でも付き合える!
 脈なしを逆転して付き合いたい方はコチラ ▼

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?