スクリーンショット_2019-09-03_18

【全公開】副業ブログで月50万円稼いだ「ブログのマネタイズ攻略術」

ー副業で始めたブログを月収50万円を稼げるようにした「ブログのマネタイズ術」を私のブログを元に事細かく具体的に解説しますー

みなさん、初めまして。副業ブロガーのびぼろく(https://twitter.com/Biborock_)と申します。

2017年から会社員をしながらブログ運営を続け、今ではブログで毎月50万円以上稼げるようになりました。

すんなりとブログの収益化に成功したように思われるかもしれますが、ブログを初めて半年間は1万円も稼ぐことができず、「ブログのマネタイズ」に苦労していました。

しかし、諦めず記事を量産していくうちに、本noteで解説する「ブログのマネタイズ攻略術」にたどり着き、

1年で月40万円、そして今では50万〜60万円を継続的に稼げるまでの収益基盤にすることができました。

おそらくみなさんも「ブログで稼ぎたい!」とブログを始めたけれども、

・とりあえず記事投稿続けてるけど全然稼げない
・最終的にどうマネタイズしていけばいいんだろう
・まだまだ月1,000円ほどしか収入がなくて月20万とかには程遠い

と「ブログのマネタイズ」に苦労されているのではないかと思います。

そんなみなさんが、ブログで月10、20万とどんどん稼げるようになってもらえるように、

試行錯誤を経て磨き上げた「ブログのマネタイズ攻略術」をシェアしたいと思います。

noteを読んでいただいた皆さんがすぐにでも行動に落とせることを目標に、実際に自分が運営し月間50万を稼ぐブログをお見せしながら、

記事構成、ライティング術、サイト構成などなど…マネタイズに必須の超具体的な方法論を画像付きで丁寧に解説させていただきます。

こちらが目次です。以下の内容をお伝えいたします。

目次
1. 私のブログの収益構造
 1.1 成果報酬型かクリック報酬型か|ブログ収益化方法
 1.2 ASP別収入額
 1.3 商品広告別収入内訳
 1.4 月50万円以上を稼ぐマネタイズ記事
2. マネタイズを実現する記事の作り方
 2.1 マネタイズ記事の全体像
 2.2 コンバージョンを支えるタイトル設計
 2.3 導入文はメインコンテンツへの発射台
 2.4 ○%の高コンバージョン率を叩き出すメインコンテンツライティング
 2.5 クローズで確実に読者を刈り取る
 2.6 見えているものはあくまで「氷山の一角」でしかない
3. マネタイズを強化するブログの設計図
 3.1 購買行動プロセスに基づくブログ記事作成
 3.2 マネタイズ記事を支える「バックエンド記事」とは
 3.3 訪問者数を増やしさらなる収益拡大へ
 3.4 統合型特化ブログというブログ戦略
4. ブログのマネタイズ攻略のための全作業手順
5. 最後に

本noteの中で詳しく説明しますが、収益化のために作った「マネタイズ記事」は月約2万PVを集め、それ自体が月約50万円を稼ぎ、

記事1PVあたり25円という比較的高いPV単価訪問した読者を確実に収益へ結びつけるマネタイズ術が実装されています。

このような「ブログのマネタイズ攻略術」を、私の頭の中にあるもの全てまるっと文章に落とし込んでいるので、

読んでいただければ「どうやってブログで稼げばよいか」がクリアになり、ブログを大事な収益の柱にしていくことができる、と筆者ながら確信しています(笑)

ぜひご自身のものにしていただき、嬉しいご報告をいただけることを楽しみにしています。

購入前の注意点
・本書はすでにブログ運営を開始している方を想定読者としているため、ブログ運営に関する基礎用語の説明は省いています
・まだブログ運営を始めていないという人は、こちらのブログで概要を解説していますのでチェックしてみてください。

ここから先は

18,431字 / 29画像

¥ 1,499

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?