【16w1d】戌の日に備えて…安産祈願へ

昨日から安定期に突入して
羊水や頭の大きさも十分週数相当(やや大きめ)に
育っていることがわかり…
戌の日の腹帯のこともあるので、
今日は戌の日じゃないんだけど
戌の日に間に合うように
不妊治療時代からよくお参りしている
雑司ヶ谷鬼子母神に予約をいれて
安産祈願の祈祷をしてもらってきました。

祈祷料5000円で腹帯が3000円で
8000円。
前々から予約していたので
すっと入れて祈祷していただいて
お札や御供物、岩田帯を授けられて
目的達成です。
全体で15分かからないくらいかな?

祈祷料は前もってのし袋に用意していたんだけど
特に封筒は必要なさそうでした。

安定期に入った初めての戌の日は、
週明け月曜日なので、
月曜日巻こうと思います。

お昼には夫が
美味しいご飯をご馳走してくれました。
最近終電帰宅が続いていて
私が代わりに家事を頑張っていたので
それのお礼と、
2人でゆっくりご飯を食べる機会も
意識的に設けていかないと、
産まれたら大人向けのお店には
なかなか行けなくなるだろうから、と。

事前に妊婦だと伝えてくれていたから、
コース料理も安心して食べられるように
全て加熱されていて
さらにはソファー席に通していただいたんだけど、
お店の方がクッションを
よかったらご利用ください、と
持ってきてくださって
心も体も癒された気持ちです。

夫はエコーの動画をみて、
一生懸命動いてる赤ちゃんの心臓や、
時折口や足を動かす様子が
可愛くで可愛くて
急に自覚が芽生えたみたい。
可愛いよう…と何度も何度も見ていました。

妊娠してから疲れると
体調が悪くなってしまうので
早いうちに帰ってきたけれど
いい一日になりました。

帰ったらゆっくりやすみます。

お肌と岩田帯、御供物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?