こんなご時世、質問をするのが苦手だ。


こんばんは、こうたです。

こんな時期に部署異動するもんじゃないとつくづく思ってしまう今日この頃である。

テレワーク当たり前の会社のなかで隣に人がいるわけではない状況がすごく苦痛である。


仲良い人、ある程度距離が近くなった人には、電話したり気軽に質問ができるタイプであるのだが。どうもこのテレワークの状況だと質問がしにくくて困る。なんかあんまり対面で話したことない人にしょーもない質問を沢山するのに非常に気が引ける。異動してすぐの質問だからしょーもないのは当たり前なのだか、数が多いので気を使う。そんなものはないのだが1日にしていい質問回数みたいなのが自分ルールで決まってたりする。

分散して聞いたりするのもよく使う。

あー働きにくい。さっさと仕事を覚えたいただそれだけなのになんか気を使う毎日疲れますね。

自分に負けないでグイグイいくしかないのであると自分に言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?