見出し画像

〜実はトリノ発祥〜 アペリティーボの勧め!!

イタリアでは食前酒のことを「Apperitivo(アペリティーボ)」と言うのですが、「アペリティーボを飲もう!」ではなく「アペリティーボをしよう!」という言い回しをよくします。
「飲もう!」でも全然問題ないのですが、イタリア人的に大切なのはお酒を飲むことより、アペリティーボを飲んでいる時間を大切にすることなのです。食前酒を飲みながら、今日の晩御飯について話したり、恋人と恋を語り合ったり。
そんなイタリア人のスタイルも素敵ですよね。

実はこのアペリティーボの文化ですが、18世紀にトリノで始まったと言われています。

カフェのイメージの強いBicerinですが、実は素敵なカクテルもいろいろご用意してるんですよ!。
お仕事明けに是非アペリティーボしにいらしてくださいね!!



ご興味がございましたらサポート頂けましたら幸いです。 Bicerinの今後のサービス向上に役立てさせていただきます。