見出し画像

大人として男としての責任

俺が大事にしてることは、

時間を守る。

人を裏切らない。

愛してくれた女性への感謝を忘れない。

男としての魅力を追求する。

まだまだあるけど、

まず、時間守るってことは基本中の基本で、

時間を守れない人とは極力付き合わないようにしてる。

だって時間がもったいないじゃない。

俺は相手が誰であろうと約束の時間の10分前には現地に到着するように心がけている。

それって俺の中では普通なことであって、

しっかりしてるとかそういうこと言われてもピンとこない。

場合によっては少し遅めに着くこともあるが、

それは状況で判断する。

なんかの本にかいてあったけど、

相手との時間の決め事をした瞬間から、

相手の時間を奪っているということ、

これを心がけてるかどうかで、

会った時の会話の内容や話し方さえ変わってくるんだよ。

その通りだと思う、

友達であろうと家族であろうと誰であろうと、

その人の人生の一部を頂いてるというくらいに、

ちょっと大袈裟かも知れんが、

そういう気持ちで居たい。

そういう気持ちでいれば相手を待たせることなんて出来ない。

だから俺にとっては時間を守るのは当たり前って話でした。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?