見出し画像

【ネイル】初めてのマットコート/231102


この歳でツヤはしんどい、を40歳にして初めて思いました

ツヤ好きなんすけどね〜


新しいの使いたい病


前もって新しいの買ったら前のんに興味持てなくなる奴、わたし

5.6年前?からよく中国でお買い物するんですが、遅いんで忘れた頃に届くんですよね。今回もそれで強めクリアピンクグリッター入りクリアブルーが届いたのでやってみました。

気候のせいかあんまり体調良くなくて、お昼にネイルオフしたんですが夜までぐったり、気を取り直してネイル


紫好きすぎ


「好きでもないのに青、着がち」と大学時代から言われるほど青着るんですよね

唯一の色あり服も青だった(無意識


最近わかったんですけど多分ブルーベースだから赤系がなんとなくくすむことがわかってたんでしょう…茶色とかオレンジまじ似合わないので。

青に少し赤みというかピンクみを足した紫が好きで、その他にも意味がいくつかあるんですがとにかく紫ベースにしがち。


マットコート初挑戦


持ってたけどツヤ命だった…

これでツヤは無理


レイヤー/層って、いいですよね…

深みが出るというか、奥行きが出るというか

なのでこれもベース▶︎グリッターのみ▶︎カラー▶︎最後に全部グリッタークリアブルーで仕上げています。
デザインの時みたいに最後に同じカラーフィルターかけると統一感が出ます。

なので写真も加工する時に明るさ、彩度だけ編集して上からカラーフィルターかけちゃうことすごく多いです。
最近更新できていませんがインスタの @namanama_c_photo のアカウントも全て同じカラーフィルターをかけてあります。

なんのことはない、好きな色の四角形作って透過度上げるだけで薄青、薄紫とかのフィルター完成です。変にlight roomでいじるよりわたしは好きですっていうかlight room使ったことないけど。

大量に写真を加工する時はプリセットで基本を変えて全部カラーフィルター。これだけで雰囲気ぐっと変わります。

なんのはなししてんの…?

ま、そんなわけでお粗末さまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?