ポンド円 ショート 15分足

画像1

11h03~13h21

136.191~135.628円

+56pips

・ヘッドアンドショルダーを形成中でのショートエントリー

・上ヒゲ陰線で入るけど、しばらくは含み損。昨日と同じようにまた損切かなぁと、ランチを食べながらふと見ると下がって来てたんでチャートを見てました。

・下落転換点135.45円辺りに丁度(下ヒゲ)ガッチガチに堅そうなレジスタンスがあるのは分かってたんですが、見てるとあれよあれよという間に上に戻ってきてしまいました。こういう時には感情に左右されないように指値決済を入れておかないとダメなんですね。それも刺さるかどうかのポイントがまだ見極められていないのですが。。。

・半分利食いしてたら、さらに上がってきたので思わず135.8辺りで全てエグジット(まだスウィングでポジションをホールドできるほど経験値がありません)

・RR比2でルール通り利食い出来ました。が、損切り方向のことばかり気にしていて、利食いの戦略がまだ上手く出来てないですね。

午後は息子のリトミックがあるのでお迎えに。 今日はここまで。

6月トータル:124-28=96pips