見出し画像

9月16日(水) FX ユーロ円 ショート

・今晩はFOMC政策金利発表。 慎重に見ていきましょう。

さて、昨日はユーロ円でエントリーしました。

ユーロ円 1時間足 ショート

9月15日(火)~

16h~21h

125.63~125.23円

+40pips

損益金比率(対準資金):+1.3%

・4時間足でトリプルトップを形成。 ボリンジャーバンドのミドルを超えられない戻りを1時間足でエントリー。このミドルラインも日足・1時間足で右肩下がりを示してた。

・海沼さんの「逆張りからのトレンドフォロー」手法の「上昇の買いの力が弱って崩れる」イメージを頼りにポジションを持つ。

画像1

当日中にトレード前に決めた利幅に到達。 

画像2

トリプルトップのシナリオだと時間はかかるけどさらに下落してくるかも、なもんで半分だけ利食いして、もう半分は今のところ含み益。

画像3

建値に決済を調整してるんでマイナスはなし。

紫色の四角部分まで下げてくれたら御の字。 近々のユーロ円の5日平均ボラが70-90pips程度。 日足で見るとここから下限まではヒゲで実体がないところなんですが、適当に利食いするんじゃなく出来るだけ見持っていきたいです。

9月トータル

+32+75+40=148pips

損益金比率(対準資金):+1+3.6+1.3=5.9%