見出し画像

2024/03/24 まったくもって厄介だ

歳をとってもいいし、老化してもいいが、生活に不都合が出るのは困る。まったく厄介だ。

1月は胃腸の調子が悪くて、キャベジンを久しぶりに買って、飲んだ。

2月は、虫歯でもないのに奥歯が痛んで歯医者に行ってレントゲンまで撮ったが、異常なし。

さて、3月は便秘気味で苦戦した(笑)。やっと落ち着いたと思ったら、今度は左の二の腕が痛い。明日、接骨院へいってみようと思う。

いいかげんにしてよ、もぅ・・・

誰でも歳をとるけれど、本人にしてみればすべてが初体験だ(笑)。だから、ちょっと心配になるし、放っておいてもいいものか迷うし、痛みや不調はとにかく鬱陶しい。

そういえば、先日読んだ『柚木沙弥郎のことば』の中に、歳をとって最初は戸惑ったというようなことが書かれていた。まったくそのとおりだ。

では、そのうち慣れるのだろうか。

もしかしたら、すごぶる調子のいい日があると、かえって不安になったりするのかもしれない(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?