見出し画像

2024/04/21 今週は、出かけよう

天気予報を見ながら、さて、今週はどこへ行こうかな?何をしようかな?と考える。ところが、終わってみると、どこへも行かず何もしてない。先週は、そんな1週間だった。

とはいえ、思い返せば、出掛けてはいないが、いろいろあった。週の前半は、郵便局留めで送るように言われ、もたもたイライラした。昨夜は、回答のない自治会への3度目の質問を書いて夜更かしとなった。カッコつけて言えば、学ぶことはいろいろあった。

ご近所でも話したことのない人はいる。少しおしゃべりするだけで、けっこういろんな気づきがある。初めての人と話すというのは少々ストレスを感じるが、脳へのよい刺激にもなった。

今週後半は晴れるようだ。ボケ始めた頭と、ガタがきている体。バランスよく使っていこう。

ヘッダーの写真は、4月初めに河口湖へ花見に出かけた時のもの。桜はまだ蕾。しかも、雨。普段の行いが悪かったのだろうか。ふと見つけた「きみまろ茶屋」へ行ってみたら、きみまろさんは小屋で休憩中で、団子は食べられず(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?