見出し画像

pray

この年末年始、”わたしはどうしたい?”
”どう在りたい?”という言葉を
自分自身に投げかけていました
ただ思考を動かしているだけでは答えはでないし
考えをただ巡らせているだけとはわかっているものの
そうしたかった時間

みなさんもあると思います
答えは出ないとわかっているのに
そうしたくなるとき

特にわたしは
ホロスコープ的にも自分を追い込むタイプなので
頭では わかっていても
どうもやらないと気が済まないようで…

ずっと考えていました

気分転換しようと動画視聴してみたり
氏神さまにもご挨拶に行ってきたりしました

その間も頭の隅で考え続けているなぁというのは
なんとなく感じていて…

そして
新年が明けたものの
新年が明けた感じはしなかった2024年
こんなにも新年を迎えた感じがしなかったのは
初めてかなぁという位

とても大きな地震
このたびの震災に対し、
心からお見舞い申し上げます
また、一日も早い復興を祈っています

いつ何か起きてもおかしくない
だからこそ 今を後悔なく生きていくことが
いかに大事なことなのか…ということを
改めて感じさせられました

今、わたしに出来ること…
祈り、そして
じぶんの使命に目を向け
着実に歩んでいくこと

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

ご挨拶が遅れてしまいました
2023年もご縁のあった方々、
本当にありがとうございました
2024年も今までのご縁を大切にしていきながら
子どもたちがのびのびと過ごせる世の中になるよう
じぶんの出来る精一杯のことを
していきたいと思っています
これからもどうぞよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?