見出し画像

一からタロットを勉強し直しています🌟

実は この投稿、しようかどうしようか
かなり悩みました…
だって、今も現役でタロットやオラクルカードを使った
カードリーディングを提供している わたし
カードをやってみようと思ったのが19年ほど前
カードに触れあっていなかった期間もありますが
10年はカードに携わっているので、
勉強していることを発信するのは…と
躊躇するわたしもいたのですが
でも、確実にカードマスターとしての
わたし自身の視野が拡がり
幅が拡がったので、たくさんの方に知ってほしい!と
思っていた想いと
ちょうど、勉強させてもらっている
タロット占い協会さんから
【ありがとうプロジェクト】を学んでいる
わたしたちに提供してくださり
背中を押してもらった次第…という訳です😊

わたしは今、「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。
そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、
そんなタロット占い師を増やしていきたい!」という
ボランタリーな想いで
運営されている無料の講座です!

わたし、この講座を受ける前から
江島直子さんが出ておられる頃から
YouTubeで楽しませてもらっていて
素敵な方たちがいらっしゃるところだな~と
思っていたんです

また、こちらの会社の「ネクストアクション」と
題した動画も拝見して
森野さんが語られておられる言葉に
「おお~✨まさしく!感じてました~~!」と
共感の嵐だったんです
わたし自身、表向きはいいように見えていても
実は…なところにいて
気づいた時にはじぶんらしさがなくなっていたことも
ありました

もっと気軽にカウンセリングや占いも受けて
それを一つの参考にしながら 上手く活用して
流れに乗って得意なことを無理なくやっていく…
もっとそんな風になったら いいなぁと思っていたし
占い業界を健全にしていく!
わたしも、その想いに共感し 微力ながら
その一人になりたいと思ったんです

そして2023年、わたし自身色々見つめ直す時期に
きているなぁと感じていて
そこで思いついたのが、
わたしがずっとしていた保育士
子どもが大好きなので
ベビーシッターとカードリーディングを
掛け合わせるサービス
育児、お仕事…などで余裕のないお母さんや
お父さんたちに
カードリーディングをさせてもらうことで
少しでも余裕が出来、活き活きと過ごしている姿を
子どもさんに見せてあげてほしいなぁと考えています

また、じぶんの中で一新したいという想いもあり
こちらのタロット占い講座を
受けてみることにしました😊

こちらで学ばせてもらう以上は、
今までのことは横に置いておいて
まっさらな状態で学んでいくことが
学ぶ姿勢としてあるんじゃないかなぁと
わたしは感じているので
そうした想いで学び始めたのですが
本当に楽しい♪

実は、違うところでタロット講座を
受けたことがあるのですが
そこではカード一枚一枚の意味を伝えてもらうところが
メインでした
(そのときはその学びがわたしに必要であったと
感じているので感謝しています)

しかし、ここの講座は
カードなどの意味やスプレッドは
必要な時に好きに見てね~って感じて常に解放!
おぉ~✨って感じでした

タロットカードを作った方の想いから紐解く
わたしたちがカードをどう扱うのか、
どういうことを意図して視ていくのか…
そして、意図されていたところにフォーカスして
視ていくことで
その人が今人生の中でどのあたりにいるのか
そして、どんな学びを今伝えられているのか…
そうしたことを視ていけるんだよという
タロットが存在する ふかいふか~い意味まで
教えていただき
タロットへの視野がまた一つ拡がったんです!

そして、人を視ていく前に まずは自分自身が
じぶんという信念を持った物語の主人公になるために
どうしたらいいのかも伝えてくださり
その上でのワークもあり
(実はこの工程は、じぶんを知り
そして愛する過程でもあるなぁと
わたしは感じています)
じぶんを知り、確立した上で
周りの人たちにも じぶんが主人公であることを
タロットを通して伝えていき
一人ひとりがじぶんの中に幸せを感じ
満たされていくこと…

"愛の循環講座"と呼んでもいいんじゃない?!と
勝手に思っています 笑
世界平和のためにやっていきたいと
まゆちん先生は仰っていて
わたしも、子どもたちがありのままで
生きていく地球にしたいという
ミッションを掲げているので
わたしも まゆちん先生のように
楽しみながら色々やりたいこと叶えていきます🌟

そしてね、講座を提供して
決して ほったらかしではなく
じぶんの感じたことをコメントとして
アウトプットさせてもらえて
(そういう場を作ってもらえてるだけで
学んだことをもう一度 咀嚼出来るから
ありがたいのですが…)
その上、講師の方にお忙しいだろうに
コメントへ返信までしてもらえて
かなりモチベ上がる!!😍
&見守ってもらっている感があって
わたしの進んでいる道を伴走してもらっている感じが
心地良いし、温かい…😭✨

そうそう、余談ですが
講座のURLをメールで送ってくださるのですが
四柱推命や、星読みでは書かれていない
タロット占い協会からのメールには
”トランスパーソナル心理学無料講座の運営”と
書いてあるのですが
飯田史彦さんの「生きがいの創造」を愛読している
わたしとしては
こちらも気になっていて
こうして幅広く心のことに関することをされておられる会社だからこそ
安心して受講されてみてもいいんじゃないかな~?と
思います😊

まだ受講途中ですが
とっても充実した内容でこれからの講座も
とっても楽しみです♬
有料級なのに、無料で提供していただいていること
本当に感謝しかありません
いつも ありがとうございます✨

・タロット占いを身につけたい、
活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるような
タロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、
タロットを少し取り入れてみたいと考えている方
こういう方にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受付中らしいので
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください
https:sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2401

長々と読んで下さり ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?