ゲリラとゴリラって同じ発音だったのか・・・


こんばんは。週末ですね!なんだかすっきりしない日が続いていて、すっきり晴れの日が待ち遠しいです。


さてさて、私旺文社の「英語の友」というアプリを使って英検の勉強をしているところなのですが、そのスピーキングテストで、これまで何度か出てきて毎回×になるものに、Guerillaがあります。ようやく発音記号をチェックしてみると・・・なんと!Gorillaと同じではありませんか。

ああ・・・知らなかった。このように知らないままきちゃったことってまだまだあるんでしょうね。

もうちょっとしたら、発音改善アプリを試してみようかな、と思います。まあ焦らずあまりこんをつめずに楽しく続けたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?