見出し画像

山おばさんを敬う心

今はモノレールに乗っている。
人は多い。
目の前には60overのおばさん。
リュックを背負っている。
山ガールならぬ、山おばさんと見受ける。

お前には席を譲らない。
これから山に登る逞しいお前は、電車の中でか弱い老人として扱ってもらおうだなんて厚かましいやつだ。
末代までの恥だ。孫に合わせる顔がないだろう。
孫と遊ぶためにも、足腰鍛えておきなさい。

山おばさん
お前は1日中パソコンの前に座って作業しているのだろう。
1日のうち何時間座っているんだい。
たまには立ち上がって、視点を変えて見たらどうだい。
その太い脚をたまには使って、細くして見たらどうだい。
あなたと違って、私は立ち仕事が多いのよ。
電車くらいは座って休みたいものねー。


よい曲を作り続けます