見出し画像

素人がネットで販売→→→逮捕。。。偽物は売っちゃいかん。。。

ちはーっす

もぉぉ~…まだこんな事してる人いるの??

って言う事件が起こったっすね

偽物販売で逮捕

ネットオークションで偽物のピンバッジを販売して捕まった人が出ましたね。。。

あのねぇ…何故そんな事するの??って俺は思っちゃいます。。。

偽物を作って宇宙みたいに広がってるネットの世界で売ったら…そりゃ捕まるわな。。。

ちょーーーーーーーーーーっとだけ考えたらわかりそうなもんすけどね…

まぁーノーブランドかと思って仕入れたらパチモンだった。。。って事はたまにあるのはわかります。。。

でもウチがそのパターンだった場合はその商品捨てますけどね

それかウチの奥さんの寝巻になるかw

でもウチは仕入れる前に入念にパチモンじゃないか、ガッツリリサーチしてるから最近は間違ってパチモン買う確率は減りましたけどね

それでもウチが仕入れた商品は売れます

偽物売っちゃう人ってのは、ちゃんとビジネスを学んでない人の末路なんですよね。。。

どうやったらブランドものじゃなくても売れるか、わかんないからついつい偽物を売っちゃうわけなんすよね

この前、年末にたまたま高校の時の同級生にバッタリ会って

久々に呑んだんですけど、どうやらそいつも海外から商品を買い付けて売るって事をやってたんすよね

どんなのやってんの?って聞いたら…。。。

同級生『石鹸とか化粧品とかかなぁ』

え…それ大丈夫なの??

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04M-010768.html

明らかに危ない橋渡ってる系でしょ?

同級生『う~ん、だから通関する時がいつもドキドキでさぁ…』って…。。。

あのぉ~…薬機法違反逮捕のコースじゃ??

って言ったら

同級生『いや~でもウチらみたいな個人はそう言うスレスレを行かないと稼げないでしょ?』と…。。。

うわ~…ちゃんとビジネス学んでないとこうなるんだぁぁ…って思いました。。。

皆さんも偽物とか違法な商品に手を出さないよう

独立の中では一番カンタンなネット物販に取り組んでいって下さい

ちなみに俺はネット物販ビジネス【中国から輸入→Amazon販売(楽天なども)】を教えるコンサルもしてます

独立する際は、退職サポートも残業代回収も退職代行もウチでやってますんでお気軽にお問合せ下さい

しっかりと将来の事を考えて

『今、何とかなってるから~』って言って居酒屋に呑みに行くお気楽組ではいないで下さいね

何とかなってるのは…マジで今だけですから…。。。

読んでくれてありがとうございました!!


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?