見出し画像

はじめまして


こんにちは。いろいろ初心者のちゃきーです。
初めてnoteに投稿するので、ドキドキです。
今回は、自己紹介も兼ねてnoteに登録した経緯などを書いていこうと思います。


自己紹介

改めまして、ちゃこです。
経歴は、インフラエンジニア(Slerみたいな感じ) → 留学 → インフラエンジニア(自社サービス) → 社内SE → エンジニア採用担当です。
今、絶賛転職活動中です。
趣味は、旅行(特に海外)・登山・スノーボード・御朱印集め・Netflix・昼寝・英語・韓国語です。
コロナの影響でいろんなとこ行けないので、おうちでできる趣味を増やさないとと思ってます。あと勉強したい意欲が最近出てきたので、何か知識つけたいと思ってます。何かよいものあれば教えてください!


背景

自己紹介にも記載しましたが、ざっくり書くと転職活動のためのものです。
右も左も何もわからないまま採用担当となり、約3年間、模索しながらエンジニア採用に繋がることを本当にいろいろやってきました。転職活動するにあたって、やってきたことを整理しており、せっかく整理するのであれば、何か1つでも誰かの役に立てればと、今回、キーボードをかたかたしております。


さいごに

私が記載するのは私が所属している会社での施策になります。あくまで所感です。人事エキスパートの方からするといろいろツッコミが入るかもしれませんが、温かい目で見てもらえればと思ってます。

それでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?