見出し画像

アクアリウムに行ったことがない妻にアートアクアリウムで家族サービス

私はアクアリウムが好きで、結婚する前はデートスポットとしてよく使っていました。今までデートしたことがあるすべての人(といっても片手で数えられますが)とは必ずアクアリムに行っている…と思ったら、妻は行ったことがないというのです。

というわけで妻をアートアクアリウムに連れて行ってあげました。

まずはコレド日本橋でランチ

アートアクアリウムは昔に行ったことがあって、そのときは30分待ちで入りました。お客さんの数も多かったです。

というわけでまずはランチで腹ごしらえしてから行くことにしました。会場は日本橋ですので、コレドでランチにしました。

今回は行ったのは、スパニッシュ料理とイタリアン料理が楽しめるシロッコというお店です。窓からの眺めがよかったです。

コップがデカいです。リップクリームを横に置くと大きさが解るかな?

画像1

サラダとパスタのランチセットでした。

画像2

画像3

画像4

アートアクアリウム

腹ごしらえを済ませたら、次はいよいよアートアクアリウムです。

昔はコレド辺りでやっていたような気がするのですが、最近はアートアクアリウム美術館というものができていました。

入り口には面白い車がありました。

画像5

アートアクアリウムは金魚を飾ってライトアップしているイベントです。暗いフロア内に置かれた水槽を、色とりどりの光が照らしています。

画像6

画像7

画像8

画像9

とても幻想的な雰囲気なので、デートにはピッタリです。実際にお客さんはほとんどがカップルでした。一部女友達同士やファミリーといったところでした。

デートスポット選びに困ったカップルや、最近マンネリ化しているカップル、あるいは気になる人をデートに誘いたい人、付き合い始めたばかりというカップルまで、アートアクアリウムで特別な雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか?

日比谷公園

アートアクアリウムが空いていたので、時間が余ってしまいました。しかしこのご時世では商業施設は閉まっています。そこで公園なら空いているだろうと考えました。

日本橋から日比谷に移動して、日比谷公園を散歩してきました。天気が曇りだったのが残念ですが、花もそこそこに見ました。

画像11

画像12

公園内を散歩していたら、ロボット芝刈り機を発見しました。外に出てみると色々な発見がありますね。

画像10

噴水も見てきました。噴水の周りにいる人たちはファミリーとカップルが中心でした。

画像13

有楽町のジョナサンで一休み

日比谷公園の周辺で休憩場所を探してみても、カフェがなかなか見つかりませんでした。そういうわけでジョナサンに入りました。

疲れたので甘いものを食べました。

画像14

ジョナサンで一休みした後は帰宅してドリップコーヒーを淹れ、のんびり過ごしました。

終わりに

妻には初アクアリウムを楽しんでもらえました。綺麗だったし、これこそ非日常だと言ってもらえました。金魚も色々な種類がいて面白かったとのころです。

デートスポット選びで悩んだときにアクアリウムはお勧めですね。ただし期間限定イベントのことが多いので、イベント情報のチェックは欠かせません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?