お世話になっております。寄居町 議会議員久保です

お世話になっております
この度の地方統一選挙で寄居町議会議員となりました久保たかやです

はじめての方もいらっしゃると思いますので簡単に自己紹介をさせていただきます

1994年生まれ 血液型A型
大学卒業後、都内の電子部品商社に勤め、6年間経理業務を担当しておりました

いま振り返ってみると前職では様々な経験をさせていただき、数百人規模の創業記念パーティーの事務局、経費システムの選定、コロナ化での業務など
刺激的であり実のある6年間だったと思います

不満もなく周りに恵まれていた6年間ではありましたが、心の中ではどこか
自分の生まれ育った寄居町に貢献したいという思いがありました

その中で「街おこし」「地方創生」関係の本をよく読み勉強してきたわけですが、ある疑問が生じます

「街おこし」「地方創生」には議会議員のことがあまり語られないのでは?

集客イベントやふるさと納税など、企画ベースで書かれていることが多く
議会議員については触れられておりませんでした

この疑問こそが、私が議会議員を目指す大きな要因となりました

議会議員のイメージそもそもが
・若い人がならない
・古くからの名家がなるもの

など、あまり流動性に欠けるもので変化を嫌う性質があると思っております

だからこそ、若い人が挑戦し少しでも寄居町に変化の種を植える
それこそが議会議員として私がやるべきことだと思っております

ここからまず4年間、寄居を改めて勉強し町政に反映させていきますので
よろしくお願いいたします


このNOTEでは活動内容、考え方、方針を報告していくものになります
定期的なものになりますが、興味がありましたらフォローください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?