見出し画像

世を憂う年寄りたち



まずは明日4月26日土曜日はこちらが行われる予定です。



Kirin、インスタで宣伝してますけど大丈夫かな。



だって日本はツアーのついでに遊びに寄るだけだし。
私だってなんでこーなってるか知らないし。
このTシャツ、誰が作るの?
っていうか今デザインきても間に合わないでしょ。
インストアは明日ですよ!

でもコチラのレコードはちゃんと当日販売されます。
私がちゃんと準備してるからです。



ライブどうやってやるか聞いても返事は来ません。
一応、マイクとアンプの音出しはしたのでせめてギターは持ってきてね。
もし持ってきてなかったらXでお願いするのでだれかよろしくお願いいたします…






今週の原宿は若干訪日外国人さんが減った感じでした。
GW前はエアーが高くなるのでその影響かと思われます。



去年で新型コロナウイルス禍前の19年同期を47%上回ったということですが今年はその1.5倍くらいな感じがします。



BIG LOVE RECORDSも昼は、といってもサボり屋なので2PM開店ですがそれからだいたい5,6時くらいまでは90%以上が海外からのお客様です。
ウチは輸入盤屋なんですけど本当に大丈夫かなあと思うくらい、母国プレスのレコードを購入してくれます。

「このレコード、アメリカでは見つからないんだよ」

それアメリカの業者から取ったんだけど…
なんて言いませんけど確かに向こうはコテコテの品揃えのレコード屋多いからなあ。
というかどのジャンルでもそんな感じがします。
日本人はされど欧米の人から見たら独特の品揃えでそれはレコードに限らず服や雑貨もだと思うのですが、でも90年代から思えばその個性もだいぶ街全体薄まりました。



これも随分前になるけれど日本に1年くらい住んでた知り合いの外国人が日本を去る時に

「日本の街は目まぐるしく変わるけれど同じ場所に同じようなものが出来て結局何も変わらないよね」

と言っていてバレたか〜と思ったのですが


有料部分にはたいしたことは書かれていませんしかも書いてもどうぜちょっとしか書かないほぼ詐欺noteです。残念な結果が簡単に予想されます。私なら買いません。

それでもとおっしゃっていただけるならお試しの有料単体でもいいですがわざと割高にしてるので損です。購入いただくと私も少し気が引けます。なんでわざと割高にしてるかというと買わない方が良いという合図です。

https://open.spotify.com/show/04iyUAk1F3Es3RFr0yv6dm?si=0480797359a64dbe

毎月、BIG LOVE RECORDSに入荷する新譜のレコードを紹介するBIG LOVE RADIOは上記リンクで無料公開中。ずばりコチラだけで十分。それ以上の音楽やレコード以外の話も!といっただいぶ変わった方はしょうがないのでもう購入してください。でもだったらマガジンかメンバーシップがオススメですけどたいしたものではありません。

ここから先は

1,741字
この記事のみ ¥ 500

サポート!とんでもない人だな!