見出し画像

年間ベスト・アルバムを考えなければ

そろそろ年間ベスト・アルバムを考えなければ。

この師走に1年を振り返るのは意外と大変で、といった言い訳により毎回年を越えての発表となりがちなのですが2022年もそんな予感ハンパなし。


DEAN BLUNT 'ZUSHI' LP
こちらは2019年に発表されそのままヴァイナルで出ていれば2019年のベスト・アルバムのトップ10入りいやトップ5入り確実であったDean Bluntのアルバム「Zushi」が突然ヴァイナルとして到着した2022年12月9日つまり本日です。A$AP Rocky, Joanne Robertson, Young LeanことJonatan Leandoer96, Mica Levi, Panda Bear, Sauce WalkaそしてDean BluntとBabyfatherをやっていてソロでもMassive Attackの楽曲でフィーチャーされていたDJ Escrowが参加している奇跡盤。お早めに。



80歳のおじいちゃんzdのニューアルバムが超良い。

RONALD LANGESTRAAT 'LIGHT YEARS AWAY' LP

2曲目のこの曲が超良い。転調加減はかなり今どき(今どきという言葉が死語な予感)だし素晴らしいし歌が下手なのも完璧。


以下の有料記事は大したことが書いていないので購入すると損です。単体記事は特に高いです。どうしてもという方には定額マガジンがオススメです。それでハマったらメンバー・シップへ GO!といった順番です。

ここから先は

558字
この記事のみ ¥ 500

サポート!とんでもない人だな!