イカサマを?


・する
トーコ
涼しい顔してめちゃくちゃイカサマする。
ハッタリはデカく!強く!が信条。
そのハッタリを真実にするチャンスを見つければ平然とイカサマを加える。
人智を超えたスーパーパワーを演出できる稀有な存在。
リスクがあってもおくびにも出さない肝の太さ、
正確な状況判断能力と、それをやり抜ける強運まであるのだからたまらない。

ミヤタ
当然のようにイカサマはする。
「イカサマを常に選択肢に存在させる」ことで、迫る択数を増やし、常に有利に立ち回る。
また、契約事項は絶対に守るが、巧妙に穴を突いてくる。
どんな状況でも常に冷静な上、人心把握能力と洞察力が異様に高く、
シンプルにギャンブルが強い。

キョーコ
しっかり勝つためのイカサマをする。
ここぞでイカサマができるタイプ。
リスク管理を徹底するため、警戒心と猜疑心が強く、慎重派。しないまま終わることの方が多い。
一方で凄まじく勘が鋭いため、決めたときの爆発力が大きい。

・どちらかといえばする
ハチマキ
イカサマもするけどしてないほうがなんだったら強い。
極端に逆境に強い性質が邪魔をして、「勝つために楽をするためのイカサマ」がとことんキマらない。逆に相手がイカサマを使ってきているときの方が知恵も回るしトンデモパワーを発揮する。
じゃあやらなきゃいいじゃんと思うのだが、やっちゃう。やっちゃうんだ…

サトウ
イカサマはするけど、してもしなくても変わらないタイプ。
大勝負ではイカサマしないし、妙に律儀なところがあるので、
真剣勝負は真剣勝負として正々堂々戦うため対して変わらない。
ただ小手先の技は器用なので非常に上手くイカサマをする。
誰かのサポートで真価を発揮するタイプ。

・どちらかといえばしない
ソウイチ
そもそものスペックが高いのでイカサマする必要がないと思っている。
相手がイカサマをしようがしまいが上から叩き潰すタイプ。
しかしやろうと思ったらできる。高スペックなので。プライド高いからしないけど。

ヤマダ
いざとなったら頑張るタイプ。
もうやるっきゃない!!ってなったらやるけど、普段だったら絶対しない。
いや、絶対しないとは言い切れない。ヤマダは現金な女だから…

・しない
ハギノ
イカサマできない派。
イカサマをいざやるぞと思い浮かべた段階でいつもどおりの動作が出来なくなるし、
赤面するし汗だくになるし、めちゃくちゃどもる。
自分でも向いていないのを心からよくよく理解しているので、しません。

カツラ
イカサマ許さん派。
主義に反するので、しない。

ヨシカワ
そもそもイカサマの選択肢がない派。
そういった方向に全く知恵が働かない。
根本的に真っ直ぐな人間性なので、イカサマは良くないことだと思っているし、
自分はやらないぞ!と選択肢から排除している。それでもそれなりに勝てちゃうから強いんすよね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?