見出し画像

【就職活動・転職活動】東証一部上場企業 勤務ダディが教えるES添削(自己PR)・面接対策 アドバイス ~就活・転活必勝への道~

コロナ禍により就活、転職氷河期がやって参りました。非常に厳しい環境ではありますが、コロナ禍でも上がる業界、沈む業界様々であり、上がる業界では採用は積極的にされており、真っ暗というわけではありません。ですのであきらめず、前を向いて若者には歩みを止めないで欲しいと思っております。

さて私は現在、東証一部上場企業に勤務し、まもなく20年というところです。これまで実際に新卒、既卒の面接官をやらさせて頂いたり、後輩や知人の就職活動や転職活動におけるエントリーシートの添削、面接対策など20名程、手助けして参りました。私が手助けした就活・転職活動の方の半数以上は無事に内定を頂いております。

ではなぜこのような結果になったのか。

当日の面接官との相性もあり100%上手くいくとは言えませんが、効率的な勝ちポイントを押さえた対策を施し、就活が楽しいと思えるくらいにしたからに尽きると思っております。なお皆さま、受けられた業界は様々です。
就職活動も転職活動もその業界にめちゃくちゃ詳しい人を採用するのではなく、その人の「考え方や人間性」を見ているので、この効率的に押さえにいく私の勝ちポイントは共通です。

今回、有料noteになりますので本意気で作っております。是非とも今、就活や転活にもがき悩み苦しんでいる方にはお読み頂きたい次第です。勝率は必ず上がります!

ここから先は

4,247字 / 3画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?