インタールード#1 某大手オンライン古書店の人間関係。

マガジン連載更新日なのですが、大鍋ちゃんちょっと疲れておりまして、まとまった記事が書けず。

つぶやきでお茶を濁そうとしたら140文字を超えてしまった。
ちょっと中途半端ですがインタールード(幕間)で記事更新です。

某大手オンライン古書店のことで思い出すのは、楽しいこと6割、楽しくなかったこと4割かな。
本に囲まれる環境は垂涎ものでしたが、とにかく広い倉庫だったので働いている人数も多くて、人間関係のごたごたがけっこうありましたねー。辞めたきっかけも社員とチームリーダーにいじめられた(というか喧嘩した?)からでした。
わりと有能な人間はすぐに辞めていくイメージで(かといって残った人間が無能だとかそういうことではないです)、大鍋ちゃんが働いていた数年間、人の入れ替わりがとにかく激しかったですねー。チームリーダーや管理職ポジションの人もバンバン辞めてたな。まあ全部バイトですからね。バイト200人に対して社員が5人、みたいなイメージですよ(あくまでイメージです)。いま思うとバイト同士の抗争が本当に滑稽です、自分も含めて。

次回はもうちょっとまとまった記事にします(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?