見出し画像

お花見がしたい!

この記事は、オモコロ杯2021にて優秀賞を受賞しました!ありがとうございます🌸

画像43


※gifが多いため読み込まれないことがあります。お手数ですが空白があった際はページの再読み込みをよろしくお願い致します。

2020年12月某日

一年を振り返って思うこと。それは…

「行きたかったぁ〜お花見ぃ〜。行きたかったぁ〜。」

画像38

(皆さんも どうぞ ご一緒に)

「行きたかったぁ〜お花見ぃ〜。行きたかったぁ〜。」

行こうよ

行こうよお花見、Cheersしようよ

出来ないことをただ嘆くだけの、つまんない大人に…

飲みに誘われても、ちょっと面倒臭いからって断る、つまんない大人に…

なっちゃいけない!人生は一瞬の輝きッ☆

お花見!!今年のうちに!!やっちゃいましょう!!

じゃあ早速、

公園に行って桜が咲いていないか、見てきます!

いってきます!

画像1

近くの公園に着きました。

画像2

桜ナイネー全然咲いてナイネー!

色んな角度から公園を見渡しましたが、桜はまだ咲いていませんでした。

ぜーんぶ茶色です。ちゃ〜あ


〜帰宅〜ただいま〜

(以後、BIGSUN:B

B「はぁ〜」

画像3

B「どうしよう…これじゃお花見できないよ…次の春まで待ちきれないしなぁ…なんか…いい感じの人が現れて…物事がいい感じに進まないかなぁ…そんなこと、あるわけない、っか…」

???『BIGSUN…BIGSUN聞こえますか…?』

B「ん?どこからか声がする、もしかして、この声は…」

画像4

B「フェアリーゴッドマザーっ?!!?!?!」(いい感じの人です!!!)
(以後、フェアリーゴッドマザー:フェ

画像7

フェ『BIGSUN…落ち込んでは…なりませんよ…桜が咲いていなければ…作れば良いのです…』

B「でも、どうやって…(魔法か!?魔法なのか!?)」

フェ『これをお使いなさい…(キラキラ〜)』

画像6

B「おぉこれは…!?(なんか思ってたのと違う魔法だ…)」

フェ『これは桜を作っちゃうマシンよ。このマシンを使って…あなたの夢…叶えるのですよ。頑張ってね。それでは、さようなら…さようなら…なら…なら…』

(足元から消え始めるフェアリーゴッドマザー)

画像7

B「あ〜っちょっと!まだ待って下さい!!フェアリーさんが魔法で桜咲かせてくれればそれでいいんですよ!私それで全然いいんですよ!」

フェ『分かりました…さぁ桜を求めしBIGSUNよ…あなたの夢きちんと…叶えるのですよ…それでは、さようなら…さようなら…なら…なら…」

B「聞いてます?フェアリーさん?フェアリーゴッドマザー!?フェアゴーさん!?フェアゴー!?」

画像42

B「色んなパターンで呼んでもダメか…握ってる感覚が無くなっていく…。あぁ、行ってしまわれた…」

(光る砂になって消えるフェアリーゴッドマザー)

.

.

B「まぁ、でも、桜マシンは残ったし。よしとするか。」

画像10

B「でもどうやって、使うんだろ?全然動かないな…でもまあ、新品の家電も説明書を読まずに勘で動かしちゃうのが私よ!マシンを扱うのに一番大切なのはフィーリングッ!Don't think, feel なんだから!」

画像38

B「多分、このレバーを引くのかなっ?」

ポキッ

画像40

B「あっ取れた」

マシン「プスンッ…ックガダガタガタガタガダガタ」

ボーン!バーン!ドッカーン!ドゴーン!ひぃ〜!

画像9

うわ〜〜〜!!!

わ〜〜〜〜

ゎ〜…

.

.

B「ん…いつのまにか、寝ちゃってた」

画像11

B「夢か…。まぁそうだよな〜。フェアリーゴッドマザーが、出て来た時点でな〜。あれ?ポケットに何か入ってる、コレは……」

画像12

B「ゆ、夢だけど夢じゃなかったぁー!」

.

.

.

.

.

お付き合いいただき、ありがとうございました。長い前振りはここまでです。(やってみたくて…こういうの…照)

ここからはちゃんと、魔法やマシンに頼らず自分の力で桜を作っていきたいと思います。(そして、今回のお花見は、季節的に外でやると寒すぎるので、自室に桜を飾り楽しむものとします。よろしくお願いします!)

やるゾッ!

ステップ1:桜を作る

忘れていましたが、私は工作が得意でした。紙やハサミなどを使って桜を作っていきます。物作りで大事なポイントは職人フェイスです。気難しい雰囲気を出すと、ハサミの切れ味が良くなります。(本当です。)

画像13

こんな感じ。(これを沢山つくる)

画像14

沢山作ると、こんな感じ。

画像38

沢山作りました!


ステップ2:できたものを壁に貼る

マスキングテープを丸めて、両面テープみたいにして貼っていきます。この、テープを丸めて両面テープにする手法は【ぺったんテープ】といいます。子供の頃TVのワクワクさんで教わりました。(私ワクワクチルドレンなんです)【ぺったんテープ】名前が可愛いですよね。【ぺったんテープ】オススメです。

画像16

仕上げに木の幹をつければ…

画像17

桜の木ができました!完成〜!完成です!

さぁ、お花見をしましょう!

こたつを持ってきて、おちょこで一杯。

画像18

.

.

.

…………うーん………………まぁ………………うーん………。

まっこれでも、良いっちゃ良いんですがね。

まだ、足りない気がして。。足りないですよね…?

画像38

お花見にしては、まだお部屋感が強くて、、

作り終わって客観的に見ると「卒園式の壁やん」って気持ちが込み上げてきました。「または入園式の壁やん」って。

お部屋感が出てしまっているは、きっとこの白い壁紙の面積が広いからだと思います。壁紙がいけないんです…。壁にもう少し桜を付け足したら、もっとそれらしくなると思います。

ここまで来たら、自分が満足できるところまで、きちんと作ります!


再度ステップ:1先程と同じ要領で桜を増やしていく

桜を増やします。

沢山作っていると、途中から、あれっ桜ってもっとピンクじゃなかった?花びらはもっと大きくなかった?と思えてきました。なので、今までより大きめに作っていきます。

画像21

記憶を頼りに試行錯誤して、桜を増やしていきます。

再度ステップ2:どんどん桜を増やす

増やすゾ〜!

画像21

もっと増やします!

画像22

もっと大きく、もっとたくさん…えっさ!ほいさっ!

なんか大きすぎたかな…?いやっ!こんなもんか!

画像34

.

.

.

【突然ですが、2021年のBIGSUNです。】

あの時の私は、桜を作っても作っても足らない気がしていました。花びらも、もっと大きかったかも…と思ったりして、どんどん花びらが大きくなっていっています。

あの時の事は、あまり憶えていないのですが、後日、母から「「枯れ木に花を咲かせましょうじゃないかー!!!」っていう元気な声が部屋から聞こえたよ〜」と言われました。

きっとランナーズハイ的な、お花見ハイになっていたのかな…。

以上、戻ります!


再度ステップ3:いっそのこと!ぜーんぶ桜にしちゃいましょう!ね!

作った桜で壁紙を埋め尽くしてしまいました!

でも、まだまだ足りません!

折角のお花見なんでね!景気良くぜーんぶ桜にしちゃいましょう!

画像30

桜おちょこ!

画像31

桜ジュース!

画像32

桜新聞!

画像33

桜ティッシュ!

画像34

桜本!

画像35

桜ハンガー!

画像36

桜コロコロ!

画像37

桜花瓶!

画像38

桜こたつ

画像40

桜マスク!

画像39

桜服!

画像41

桜眼鏡!

画像42

桜自転車!

画像41

自転車も桜にしてしまいました!

画像42

なんで、自転車まで桜にしたかって?????????

それは、早く、春になってお花見をしたいからですよ!

待ちきれないので、私!春を呼んできます!!!!!!

いってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像39

おわり

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?