見出し画像

彼方へ - Go Beyond - 連載 Vol.4

無残にそのコックピットは、鮮血にまみれていた。この転落の報を受けたメディカルカートヨタランドクルーザー70は、先行していたのを急ぎ引き返した。そこへトップを走っていたチェスターフィールドのグラフィックも鮮やかなイタリア・ヤマハのエース、ジル・ラレイが飛び込んできた。

その若きチャンピオンは一九八九年パリ・ダカールの覇者だ。その少し紅潮した少年のような表情は、強く印象に残っている。

著 / 山 田 徹


第一章 パリ・ダカールの時代
其の四 密林の死闘

 SSのゴール寸前でボクタチを1台のピンクのレンジローバーが追い越して行った。もうゴールのコントロール・フラッグが見えていたので、少し不審な思いがした。ジャン・ルイ・シュレッサーをサポートしているマシンで、とにかく急いでいたのだろうか。その直後に砂の壁に激突する事故を目の当たりにした。

ここから先は

2,595字
1998年に創刊。世界のエンデューロ、ラリーのマニアックな情報をお届けしています。

BIGTANKマガジンは、年6回、偶数月に発行されるエンデューロとラリーの専門誌(印刷されたもの)です。このnoteでは、新号から主要な記…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?