見出し画像

人生が猛スピードで動き始めた時

こんにちは!

肌も心も美しくなる美容習慣で自分らしく生きたい
女性のためのスキンケアコンサルタント
YUKO です。

東京の麻布十番のサロンとオンラインでのカウンセリングをしています。
湘南地区でのサロン出店を計画中♪

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· ·

半世紀生きていると、人生の中での転換期(トランジション)を何度か経験しています。

そのきっかけのほとんどが、住む場所を変えた時。

ちょうど7年前の2015年11月に、住まいの地域を変えました。

結婚してから2度目の引越しでしたが、地域が変わったのは初めてでした。

サーフィン好きの夫が結婚当初から住みたがっていた湘南エリアです。

同じ神奈川県内のお引越しでしたが、神奈川といっても、歩いて10分多摩川を越えれば東京都。
商業施設もいっぱいの駅近マンションに住んでいたので、引っ越す予定は全くありませんでした。

娘が生まれてからずっと住んでいる地域で、小5くらいからは、一年の300日以上レッスン三昧のバレエ中心の生活🩰

バレエ教室に通えなくなる引越しなんて、想像もしていませんでした。

そんな中3の発表会を控えた夏休み、
娘からの衝撃的な告白が…

「発表会終わったらバレエ辞める‼️」

実際にバレリーナになれる才能があったかは別として、小学生の頃から中1くらいまでの夢はバレリーナ🩰

食べたいおやつも我慢して、毎日レッスンに明け暮れていたのに…

どうして⁉️

理解に苦しむ中、

「高校1年生からアメリカに1年間留学する‼️」

これまたビックリ‼️

でもね、私が高校生の時に、学校に貼り出された

「学内で1名アメリカへの交換留学生募集」

ど田舎の高校で、こんな夢のようなチャンスはない!
と思って親に相談したけれど、行けなかった経験があるから…

英語なんてちょっと得意くらいの状態で、受かるかどうかわからないけれど、挑戦してみたらいい!

引越しには関係ないように思えるけれど、引越しの妨げとなっていた「バレエ」という娘の生活の全てが、2015年の8月に終わってしまったわけです。

結婚当初から、職場から遠くなることを避けて、拒み続けてきた湘南へのお引越しでしたが…

急に娘が夫側につき、引越しモードになってきました😂

9月の連休、娘がネットで見つけた湘南エリアの一戸建。
冷やかし半分で内見させてもらって、その日に仮契約してしまいました😅

家の衝動買いです😂

大きい買い物には慎重はわたくし。

その反面、ふたりは
「引越しする気ないなら見ないよね!」といいもの見つけたなら、他見る必要性なしとの意見で一致‼️

2ヶ月後にはお引越しというスケジュール‼️
笑うしかありません🤣

でもね、
そこからの家族の変化が凄かった。

購入の1週間後にマンションの売却。

娘は1ヶ月で留学に必要な英語の試験をパスして、見事アメリカへの交換留学のチャンスを勝ち取った!

そして私は、
通勤時間や仕事の負担で疲弊したことをきっかけに、
自分にとって大切なこと、必要なことを見極めることができるようになった。
できるようになったというより、そうせざるを得なかった。

そんな時期に、エネルギーワークやレイキに出会い、エネルギー調整を学び、自分が絶好調な状態でいることを身につけた。

そして、CA退職後からあえて遠ざかっていた海外へ行くチャンスも巡ってきた!

そこでの出会いで海外でのお仕事もし始めたり、個人事業主から会社も設立した。

この7年で思えば目まぐるしい変化があったけれど、
今となっては新しい世界が広かった。

以前では見えなかった世界を見ていて、これからも違う世界を見せてくれる予感✨

「自分を変えたければ、環境を変えるといい」
引越しまでは出来なくても、停滞した空気を感じるなら、いつもの場所からどこか別の場所に拠点を移すと、見えてくる景色もきっと違うはず。

写真📷
秋の夕暮れ@鵠沼海岸

この景色が身近に感じられるだけでも幸せ💞

===================

リピート率90%以上
アフターフォローを大切にし、
マンツーマンでなりたい自分になれる
今までにないスキンケアです。

14年間の国際線キャビンアテンダントを経て、スキンケアコンサルタントとして起業して15年。

CA時代は、仕事・育児・家事に追われ、肌はボロボロ。
近くに頼れる身内もいなかったため、日々スケジュールの変わる仕事に翻弄されて、身も心もズタボロ😢

華やかな同僚に引け目を感じて生きてきた私が、肌も心も美しくなる美容習慣で、美肌を取り戻し、自信を持てたことから、

自分らしく生きたい女性たちを応援します!

15年で500人以上のお肌をみてきた実績と、サロン出店・カウンセラー育成に携わってきた経験があります。

そして、自分らしく人生を開花させたいあなたを、全力でサポートします!

堀口裕子のプロフィール
▼ ▼ ▼ ▼ ▼


公式LINEにお友達登録すると、お得な割引クーポンプレゼント‼️

または『@148enfgc』でID検索

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?