見出し画像

私が素肌を磨くことにこだわる理由

私が美容の仕事を始めたのは、14年前のことです。

美容はいろんな分野がある中で、私が素肌にこだわるのは、
素肌は自分自身のありのままの美しさだからです✨

メイクはその人をより華やかで美しくしてくれます。
そして、違う自分に変身させてくれます。
私も大好きです❤️

でも、土台の素肌が整っていないと、メイクも華やぎませんよね。

肌と心はとても関わりが深いのはご存じだと思います。
肌荒れすると、気分が落ちる😢
ストレスが多くて気持ちが不安定だと、肌が荒れる😢

そんなふうに、肌にメンタルは左右されるんです。

その逆もあり、お肌をケアすることで、素肌が磨かれていくことをしていると、自然と自分自身もどんどん磨かれていくんです!

かつて、私はキャビンアテンダントをしていました。
過酷な労働と不規則な生活で子育てをしていて、自分のケアをする時間をほとんどとっていませんでした。

そんな中で、私は2度も早産で生後まもなく子供を亡くしてしまいます。

身も心もボロボロだった頃、もちろんお肌もボロボロでした。

そこから、素肌を磨くことに出会い、自分をケアするとい習慣から、少しずつお肌が潤いとハリを取り戻していきました。
それと同時に、心も満たされ、自信を持てるようになってきました。

素肌という自分のありのままの美しさを手に入れることで、かつての私のような自分らしさを失っているひとたちが、自信を取り戻して、人生を花開かせて生き生きと過ごして欲しい!

ひとりの笑顔から周りの人を笑顔にする
そんな世界が広がっていくことを願っています💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?