見出し画像

50代独身女性は一回り年下男性を狙うメリット3代法則の旨み

アラフィフ独女の恋愛をテーマにしたnoteを
自分自身の自戒を込めて書き出したnote。

大好きな人は同年代ではどう考えてもいなそう。
基本売り切れ。

実際恋活をして試したものの出会いは無縁。

そこで開き直って一回り年下男性を設定したら
全然まだ余白がありそうなのであえて茨の道を
進む事を決意しました。

年下男性を狙うメリットはあるのです、ちゃんと
聞いてくださいね。今の50代独女が人生を
打開する方法はこの方法だと思うので是非
最後まで読んでくれたら嬉しいです。

もちろん今回も自戒を込めて💖


まえがき

結婚など今さらしたくない
(自分の理想の人とは出来そうにない)
でも恋愛はしたい。


恋愛だけなら別に疑似恋愛だっていい。
とマッチングアプリを始めた私。

トキメク相手と損得勘定無しで
付き合いたい。



50代独身女性の需要はほぼ無し!


ちょうど今日のYahooニュースにマアプを
利用している、未婚男性に人気女性の
イメージ像の年齢が出ていて、ほぼ理解
していたつもりでしたが改めて愕然としました。

この表を見てください。

(23年10月12日)まいどな:引用

分かります?27歳から28歳をピークに
アラフォーである40代突入辺りから、ほぼ
横ばいのこのグラフが指すもの。


ハイ、基本的にアラフィフなど男性からの
需要は無しと考えて間違いありません。


但し同年代やそれより上のアラカンの
オジサマからお爺ちゃん、または、かなり
特殊なオタク気質のキモ男からの一定数の
需要はあるかもです。

どちらにしてもほぼ爆死状態。

私も色々使用した中でペアーズも勿論
参加しましたが、同年代より上のバツイチとか
同年代で独身(ああああああ~成程…)と
思うようなビジュのオジ(同年代)の
オファーが僅かにあったものの恐れ多くて
即撤退した苦い記憶があります。


だから答えは需要はあるにはある。

但し理想とはかけ離れた異性である。

というのが私の体験した答えになります。


50代独身女性こそ一回り年下男性を狙うメリット3代法則


そこでこんなオジでは行くにイケない。

申し訳ないが自分の年齢をさておいても
トキメキの欠片も見つけられなかった私は
あたり前に作戦変更をしたのです。

心の赴くままに狙いの設定を、一回り年下
男性に完全シフト。


元々年下思考が年齢を追うごとに強く
なってきていましたが、ココで明確に
同年代ではダメだと気が付きました。

さっしーでも年下モードにシフトするくらいだから
アラフィフなら尚更ですよね。年齢と共に人は変わるの。


一回り年下くらいでちょうど良いかも!

但し私も別に若ければ良い訳でもなく、一回り
年下でもそれより更に年下ともデートしましたが
全然ピンとこない人もいます。

確立の問題で、まだ一回りくらい年下(40歳前後)
ならたまーに素敵な男性が居る、居たのです。

ただそれも本当時たまです。(汗)


50代だが気合で若返る


メラビアンの法則に従って考えると、実年齢は
ともかく見た目で同年代に見えるレベルの若々しさ
を整える事は必要です。

というか実際必要です。

どう見ても年上にしか見えず明かに自分より
年上(オバ認定)女性とデートしたいと思う
年下男性は間違いなく居りません。

だからこそコチラもマチアプで出会い
アプリでの多少の画像盛りで誤魔化せても
実際会ったら御免なさいされる訳にはイきません。

画像詐欺だなんて思わせちゃいけない。



この想いから必至で可能な限りの若返り
大作戦を自分アップデートとして意識しまくります。


美容もヘアケアもダイエットもファッションも
もうあらゆるビジュアル底上げに全集中状態で
若返りモードに真剣突入します。

ココまで本気になかなかなれません。

自分独りの自己満足の為には、なかなかこの
頑張りはアラフィフでは出ない踏ん張り用。


マジになり過ぎて笑えるレベルですから
年下彼云々以前に自分アップデートとしても
綺麗に若返りできるので精神衛生上のメリットも
必ずあると断言できます。


50代でも間違いなく綺麗になる


同年代のお腹も出て頭も禿げあがった
オジサンとのリラックスしまくりのデートと違い
一回り年下男子とのデート狙いは気合で若返ると
同時に、自分至上最高に綺麗にもなれます。

そりゃそうでしょう。

  • やっぱり年上だから腹が出てる

  • やっぱり年上だから肌がシワシワ

  • やっぱり年上だからババくさい

  • やっぱり年上だから綺麗じゃない

  • やっぱり年上は可愛くもない


こんな風に思われたら泣いちゃいますよね。

私はマジでタイプの年下男性だったから
本気でフルスロットル状態で取り組みました。

好きな男性にがっかりされたくない。

それが本当に仕方のないことだとしても
やっぱり
「可愛い・綺麗だな・素敵だな・魅力的だな」
って思われたい。

もう若返りの為に試行錯誤して考えたマイナス10歳若見えの方法も試したり年下彼との恋はリラックス効果は期待薄ではあります。↓

相当の無理を押してでもそう思われたいのは
やっぱり恋心があって故。



50代独女でも選べる女になる


でも若返り効果は一回り年下男性のみならず
世代問わず素敵だと思われるし、同年代の
イケオジでも、それよりもっと上のイケオジでも
下も上も関係なく異性からの需要は爆上げします。


そうなるとイコール選べる女と言う
スタンスに立てるのです。

これマジで自己肯定感爆上げになります。

選ぶ女ももちろん前提だけど
選ばれるモテ女も魅力的でしょ。


50代にして人生に気合が入るのが最大の旨み


多様性の時代でも50代と言えば既に
孫ができ家ではゴットマザーとして
お腹が出てリラックスした部屋着で
美味しい料理作って夜にはネトフリ見て
毎日まったりと言う余生を送るのも
悪くありません。


人によっては既に初老の領域に片足を
突っ込んでいるのです。


余生をまったり送れるのもそれはそれで
素敵なのですが、私ら50代独女はそうはいきません。

今まで良くも悪くも独りを漫喫してきたのです。

ココでもう一度気合を入れて、全集中状態で
人生を謳歌する為には、妥協して選んでくれる
オジと臭いダサいと言いながら付き合うのではなく
あえて高いハードルの一回り年下男性を狙って
キュンキュンしてみましょう。


これこそが最大の旨みだと思うのです。


男性に対するトキメキは、まったく格別な
アドレナリンが出たりするんです。


しかも年下男性だと思うと一切の油断も出来ません。

この緊張状態に自分をあえて駆り出し
舞台に上がってみましょう。

もはや舞台は誰も用意してくれません。

自分で用意して自分で上がるのです。

全てがセルフマインドでやるしかない。
自戒を込めて(白目)

年下男子にモテる為のはじめの第一歩はコチラの記事でも紹介しています↓


50代独女のただ生きるでいいのか?


筆者含めこのnoteを見てくれている
あなたも、それなりに紆余曲折ありながら
ココまで生き延びた。


大病も患ず事なく不慮の事故にも合わず
この世に生を受けて誕生した事でさえ
奇跡的な確立で誕生しているのです。


男性は、1回の射精で1~4億の精子が卵子を目指すそうです。
また、女性は毎月1000個程度の卵子の中から受精可能となるのはたったひとつで、残り999個は消滅してしまうそうです。
ということは少なく見積もっても、精子と卵子が出会う確率は、1000億分の1。
生涯に重ねる年月を考えると、そのひとつずつが出会う確率は、さらに奇跡的です。

HERDS:引用

確立の低さから話題となる宝くじより
比較にならない割合で、この世に生を
受けているというから改めて驚きます。

年末ジャンボ宝くじの1等、5億円の当選確率は1000万分の1と言われていますので、 私たちは宝くじが何百回、何千回も当たるくらいの天文学的な確率で選ばれて生まれてきているのです。

HERDS:引用


こう考えるといつまでも同じ場所に
立ったままで良いのか。

あえて今の生活に満足していないなら
ココでもう一度自分を覚醒させて思い切って
生きて見るのも面白いのではないでしょうか。

その判断を決めるのもどう生きるかも
全ては貴方次第。

何と言っても1000億分の1の確立で
この世に誕生し、そして運良く50代を
健康に迎えたのですから。

と私自身自分に言い聞かせています自戒を込めて💖


50代でもまだまだ魅力的な女になれる下の記事では【50代の魅力的な女性と独女のあえて我がままに生きる】についてまとめています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?