見出し画像

美心 ーbijinー #0.19〜「美心」作りのキッカケ 〜

茉莉花:じゃあ、最後に。このマガジンを作ろうとしたキッカケを。


みさこ:自分も自分の周りの人たちも、もっと輝かせる舞台みたなのがほしいというのが最初かな。そんな舞台づくりを考えていて、茉莉ちゃんに提案したときに、茉莉ちゃんの「美心」っていうアイデアが出てきて、そういうテーマで、「心も、持ち物も美しい人たちを」というかんじになったかな。選んでいる人って美しいよね。


茉莉花:美しい。ちゃんと自分っていうものを持っていて。


みさこ:そうそう。むやみやたらにあれもこれもじゃなくて、私はこれ、って決めている人が多かったりするじゃない?自分を知っているから「これ」っていうかんじだよね。


茉莉花:自分を知っているからこそのプロデュースにまたつながるよね。


みさこ:ほんとだね。本当にステキな人がいっぱいいるから、そういう人たちの話から、ちょっとでもインスピレーションをもらえる人が増えるといいなって言うのがある。


茉莉花:そこから、私にも何かできることがあるって。


みさこ:そうそう。彼女しかできない、じゃなくて、私にも何かできることがある、みたいな。


茉莉花:それがただ誤魔化しで埋めるんじゃなくて、みさちゃんのように、積極的に人生の欠けたピースを埋めていくようなかんじになるといいなって。


みさこ:自分がハッピーであれば、周りもハッピーになっていくしね。自分にとってプラスになるような他人の生き様だったり、考え方だったり、商品やサービスの情報を提供できるといいよね。


茉莉花:それこそ「価値のシェア」。


みさこ:そうそう!あと、「美心」を増やしたいっていうのが一番かな。シェアの文化だよね。いいもの持っているのにもったいないって思う人がたくさんいて。もっと発信したらいいのにって。もっとあなたの人生の深い部分を知りたいっていうのもあるかな。


TEXT MISAKO


美心プロジェクトInstagram: http://instagram.com/bijinproject88
プロジェクトメンバー:藤城 茉莉花山田 みさこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?