見出し画像

美心 ーbijinー #0.13〜スポットライトを自分に当てる〜

みさこ:茉莉ちゃんの紫微斗数を見ると、貪狼星(たんろうせい)っていう、芸能とか芸術の星を主星(メインの星)で持って生まれてきてるからね。そういう気質はすごくあると思う。スポットライトが当たるところに生まれているんじゃないかなって思う。自分が意識してなくても。


茉莉花:うんうん。自分に不満が起こってくるとこって、結局そこだもん。スポットライトが今当たってないじゃんって。


みさこ:わかる、わかる。私もそういうとこあるかもしれない。私の場合は、外側の部分が茉莉ちゃんの貪狼星なの。内側は結構引きこもりがちなんだけどね、一人でいることが好きとか。外に出るとスポットライトが当たるとか。内と外のギャップが私の場合はあるんだよね。茉莉ちゃんの場合は持って生まれたものをどんどん生かしていくのがすごくいいと思う。スポットライトは自分で向けないとダメなんだよね、もうね。


茉莉花:ほんとだね。もうこの年になったらさ、誰かが当ててくれるのを待ってたらもう・・・


みさこ:永久・・・いつになるかわからないもんね。ほんとそう思う。ほんとそうだよ。
結局これが悪い方向に行く人だと、どんどん自分をさげすんで、人を妬んで、それこそおかしなツイッターやブログの方向にいっちゃうから。やっぱり自分クリエーションだね。


茉莉花:自分クリエーションだよ。


みさこ:自分クリエーション。自分プロデュース(笑)


茉莉花:でもほんとそれ大事。私もそれこそブログとか、いろいろ動いてすごいねって言われるけどさ、本当に光に当たりにいかないとね。


みさこ:ほんとそうなんだよね。私たまに、もうイタくてもいいやって思う。さらけだして、もうイタい自分でいいやって。


茉莉花:ほんと、そういう自己開示も大事なんだなって。闇に足を引っ張られずに、光の方に。


みさこ:そうだね、本当そうだね。


茉莉花:誰もが闇の方に足を引っ張られる瞬間ってあるから。


みさこ:光であることが「美心」という存在の役割であるといいよね。


TEXT MISAKO


美心プロジェクトInstagram: http://instagram.com/bijinproject88
プロジェクトメンバー:藤城 茉莉花山田 みさこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?