見出し画像

美心 ーbijinー #0.8〜違う世界を知る 〜

茉莉花:32歳で会社員を辞めて、今の基盤となる生き方を始めたんだけど、そこで運よく精神保健福祉の仕事にたどりついたり、アートの制作のボランティアに参加したりすることで、フリーターみたいな人やいろんな人たちとの出会いがあって、自分の幅が広がったんだよね。会社員の時はいろいろな人と接していたように思っていたけど、気づけば、自分の人間関係の幅が狭いことに気づいた。


みさこ:生きているかんじが同じ人たち、という感じだよね?


茉莉花:そう、それなりに大学を出てそれなりにちゃんと働いて・・・。それこそ、まっとうに生きなければいけないと思っていたけど。ちゃんとどっかに就職してってね。


みさこ:レールの上に必ず乗っていなくてはいけない、という感じだよね。


茉莉花:新しい世界の人たちは、別にレールに乗ってなくても、どんな収入があってどんな生活しているのかわからないけど、生きている。レールに乗ってなくてもいいんだって。


みさこ:なんか輝いて見えるよね、自分のやりたいことをやっている人って。やりたいことがまずあるっていうのがいいなって思うよね。


TEXT MISAKO


美心プロジェクトInstagram: http://instagram.com/bijinproject88
プロジェクトメンバー:藤城 茉莉花山田 みさこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?