名称未設定-3

「美女読書」編集室のnoteをスタート。

編集長の渡邊です。今月から、新しく「美女読書」編集室メンバーで運営するnoteをスタートしました!

狙いとしては、

①「読書→書評記事の執筆」だとアウトプットまで時間がかかってしまう方が、もっと気軽にアウトプットできる場を作ること。

②それによって記事を書くことに慣れ、書評記事の執筆ペースアップにつなげること。

③noteでのアウトプットを通して、個々のメンバーの読者・フォロワーを増やすこと。

の3つが主となります。noteの記事は、内容が良いと編集部にピックアップされてはてなブックマークがついたり、SmartNewsに掲載されたりするため、美女読書とは別の起点でアクセスが取れる可能性があります。

個々のメンバーが自分名義で情報発信して、読者やフォロワーを獲得できれば、美女読書で公開した書評記事もより読まれやすくなるはず。記事が読まれやすくなれば、執筆意欲も増していくはずですです。

最近は2万PVを超える記事も出てきているので、今後も着実に数字を伸ばしていきながら、できるだけ多くの読者に読んでもらえる場所にできればと思います。

noteでは、アウトプットの心理的なハードルを下げることが一義的な目的なので、より気軽かつ自由に、メンバーが自分らしさ(個性)を出した記事を書いていければと思います。

内容は、「ビジネス書」「オンラインサロン」「読書術」」「文章術」「仕事術(インプット・アウトプット法など)」などに関わるものであれば何でもあり。

たとえば

・サロンでの目標やチャレンジしたいこと。
・自分の読書法、記事の執筆法。
・過去に読んだおすすめのビジネス書〇選。
・美女読書で公開する記事ではカットしたけど、本当は取り上げたかった別のトピック。

などです。

「読者に自分の知識やノウハウをシェアする」という視点で、サロンメンバーの立場から教えられる情報や、読書好きとして伝えたい情報について、みんなで投稿していこうと思います。

ぜひフォローしてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?