今思い出せばとても恥ずかしい出来事。


こんにちは。現役バイク整備士です。

今僕が所有しているバイクの出来事です。

高校卒業と同時に取得した大型二輪免許。

その当時、元世界最速の称号を誇る某バイクに

一目惚れしてしまい、免許取得と同時に

購入を決意し、すぐにバイク屋さんに駆け込みました。

そして納車当日。

バイクを受け取り公道に出ました。

アクセルを開けると底の知れないパワー、

これまでにないバイクの存在感がすごく、

「こいつ300キロ出るんだw」と思い出し

ヘルメットを被った中の自分の表情は

とても気持ち悪かった事でしょう。

当時のことを今も鮮明に覚えています。


そして数日後、友達から後ろに乗せて欲しいと

連絡があり、後日2人で近場のバイクスポットに

行きました。

高校卒業した後ということもあり色々と話が弾み、

楽し一時を過ごして帰りました。


信号待ちの時に、友達が記念にとわざわざ

バイクから降りて正面から写真を撮ってくれました。

その時、僕の横で信号待ちしていた、

仕事終わりのおいちゃんに

「どこまで行くと??」と声をかけて頂きました。

おいちゃんは場所を聞いてお話ししたかったんだと思います。

僕はすかさず、指を3本立てて

「300キロ出ます‼️」と言いました。

そしておいちゃんは何か浮かない顔。

その後なぜおいちゃんがそんな顔をしたのか

考えると、とても恥ずかしくなりました。

当時の自分はよっぽどうかれてたんでしょう。

話しかけた少年に急に300キロでます!

なんて言われてうざい他ないでしょう笑


俺はなんてバカなんだ‥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?