見出し画像

お菓子

久しぶりに東ハトのハーベストを食べました。
定番セサミも好きだけど、新しいもん好きとしては一度食べたかった新商品メープル味。

ハーベスト、昔から大好きでしたが、久しぶりに食べてびっくり!!

「めっちゃちっちゃくなってる〜!!?」

昔の記憶だと、一袋を一人で食べ切るとちょっと多いな…と感じるくらいの食べ応えだったのに、少し見ない間に小さく、入ってる枚数も少なくなっていました。
そういえば、数日前もカントリーマァムが小さくなってて驚いたところでした…。

まぁ考えようによっては、食べきりやすい量だし、コロナ禍に一人一袋ずつで食べるのに衛生的でちょうどいいのかも!あと食べ過ぎ防止にもいいかもしれません笑

しかしながら物価上昇の時代、この先お菓子も高級品になってたまにしか食べられなくなったら寂しいなぁ…とちょっと切ない気持ちになりました。


話は変わりますが、明日は久々に時間があるので楽器屋さん巡りしてギターを見てくる予定です♪
以前、疲れた犬さんからコメントいただいたのを参考に(どうやってもエラーが出てしまいコメント返しができておらず申し訳ありません)、やはり直接触ってプロの店員さんのお話を聞きながら購入したいなぁと。

とはいえ楽器店に入るのって緊張しそう…
全くのド素人で知識ゼロでも大丈夫かな…
という不安は拭えませんが、とりあえずお店の入り口までは行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?