見出し画像

自己紹介が書けない

気づけばnoteを始めて1ヶ月
他の皆さまのように素晴らしい文章やタメになる内容ではないものの、毎日何かしら書く習慣をつける、という自己目標の達成には近づいていると感じています。

これは万年三日坊主の私からしてみたらかなり異例なことであり、これからもぜひ続けていきたいと考えています。


さてそこで。
今後もnoteをしっかり続けていくために、ここいらで自己紹介的なのを書いてみたり、アイコンも変えてみようかなと思いたちました。


…のですが、忘れていましたが私は自己紹介が苦手です。
自己紹介って一体なにを書けばいいのでしょうか。
趣味とか?性格とか?仕事とか?

書き始めては消し、また書いては消しの繰り返しで…
アイコンもイラスト描いてみたり、写真撮ってみたらしても、いまいちグッとこない…

普通の人は「私はコレが好きだから、こういうテーマで、こんな人に読んでもらうための記事を書くぞ!」と思って書かれるのでしょう。

しかし、そもそも私は何についつ書きたいかもわからないまま見切り発車してしまったので、こんなに毎日まとまらないんですよね…

そこで思ったのです。
毎日何かしら書き続けていたら、自分の好きなものや考え方などがまとまってくるかもしれない!と。
毎日つらつら書いていくうちに、「あ、私これが好きだな」とか「こういうの書きたいんだな」とか、少しずつ自己観察できてくるのではないかと。

そしていつか、それをもとに自己紹介を完成させられるよう、続けていきたいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?