見出し画像

進まない

ここ数日、流行りのアレの関係で家の中にひきこもっています。

今日は朝から天気も良かったので
いい機会だし大掃除!断捨離!ミニマリストとして年越ししよう!
と意気込みまして

以前テレビか何かで見た片付けの達人が
居間は最後、洗面所や台所から始めるべし!と言っていた気がしたので

手始めに洗面所の棚の中の要らないものから出していくことにしました。

肌になんとなく合わなくて使っていないクレンジング、化粧品、旅行の時に使おうと取ってあるサンプル(3年くらい眠っている)などなど…

お次は台所のシンク下収納。
いつか使うと取ってある袋、パンの袋を留める針金のやつ、掃除に使うために取ってある古布などなど…

片付けのときに毎度聴こえる「いつか使うかも…」「もったいない…」の心の声と必死に格闘し、あっという間にゴミ袋一袋分ほどの眠れる不要品たちを排出しました。時間にしてまだ1時間ほど。
さぁいよいよ各部屋のクローゼットへ…!


…の前に、小腹が減ったからちょっと休もうかなぁと吸い寄せられるように炬燵へ行ったが最後。

気づけば手には最近入手したWiiのリモコンが。

掃除ははかどらないけど、マリオは進む進む🐾

久しぶり(?)に家族とゆっくり過ごすのも悪くないね!こういう時間も大切よね!
と弁解しつつ、昼寝したりて、気づけばあっという間に日が暮れておりました。


結果、部屋の中は何も変わらなかったけど、体裁整えに掃除機もかけたので今日のところは良しとしよう。

それにしても毎回台所までしか辿りつかないなぁ。
居間が片付くまで何年かかるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?