見出し画像

ダンレボ

最近Wiiを買いました。

中古でソフト数本ついて、バランスボードもついて4000円!
安い!
最高!

なぜWiiを買おうと思ったかというと、ダンスダンスレボリューションをやりたかったから。

初めはSwitchでジャストダンスというソフトを買おうかなと考えていたのですが、ダンス未経験の私が踊るにはどうもハイレベル過ぎる予感がして…

それに、ただ踊るよりダンレボの方がマットが付いていてゲームとして楽しそう!と思ったからです。

私と同じことを考える人が多いのか、そもそもダンレボが人気だからなのか?
Wiiとはいえダンスマットは中古でもなかなか高値で売られていました。状態の良いものは普通に5000円以上するし、数万するものもあったり…

探しに探しまくって、中古店ECサイトでファミリーチャレンジというソフトのマット同梱版を発見し3000円くらいでゲット!!

ソフトもいちばん人気のmusic fitというやつは、3000円くらいするようですが、
私はとりあえず安く遊びたかったのでhottest partyというソフトを送料込み500円で購入。




全て揃えるまでなかなか時間がかかりましたが、やっとダンレボをマット付きで遊べる準備が整い、昨日さっそくやってみました!

結果、めちゃめちゃ楽しい〜!

ダンス未経験、リズム感なし、運動習慣なしの中年ですが、
ジムのエアロビと違って人目も気にしなくていいし、指示通りに脚を動かすだけでもかなりの脳トレと運動になっている気がします!

難点は、夢中になり過ぎてドスドスしてしまうので近所迷惑にならないか心配なところ。

そして500円で買ったソフトはキズだらけで、いつも同じところでエラーが出てしまいイラっとするところ。

ちなみにエラーが出たら、ディスクを抜き差しすれば進めました。
これはこれで、CDの時代を思い出して懐かしい気持ちになれたのでよかったかもしれません…笑

まだまだ1番簡単レベルでもスコアDしか出ませんが、練習してビシバシ踊れるようになりたいです。
そして運動不足解消につながるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?