見出し画像

雑記

昨日の夜、箕輪厚介さんと本田圭佑さんがzoomで対談をしていた。

自分は、参加できなかったけど、どんなことが離されていたのか気になったから、それが終了した後にツイッターで「スナック箕輪」と検索した。

そしたら、文面から興奮が伝わってくる投稿ばかりだった。

それを見るだけでも、興奮してきたし、勉強になった。直接聞いていた人の興奮度合いが想像できた。

それに参加していた友人からも連絡があり、どれほど有意義なものだったか教えてくれた。

それを、見聞きして、自分の存在のちっぽけさを再認識するとともに、自分に対しての甘さを感じた。

変に頭で理解した気になったり、悟ったような気になったり、、、

そのダサさを。

行動に移してこその価値のあることだと思うから、行動に移していく。気持ちの変化や学んだことを記すことも大事だけど、それで満足してたら現実は何も変わらない。

その行動を何のためにしているのか。それも重要。

行動にこそ価値がある。

以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?