見出し画像

まだ見ぬ世界が見たいから

・「菅さんも食べた」で話題のホテルオークラのパンケーキ

・スーパーで一番高かった200円のちくわ

・最近話題の水たばこ「シーシャ」

・普段行くことのない銀座でショッピング

これらは最近、意識的にこれまでの自分が同じ選択をしていたらしていないであろうことを選択したことだ。

菅さんが食べたパンケーキ(正確には時間が遅く全く同じものではなかった)は、なんと1,500円!!思ったよりもしっかりしていてシロップとアイスを一緒に食べるとおいしかった。

画像1


200円のちくわは、いつも自分が食べるものの約2倍の価格。いつもはほぼ無味に近いが、200円のものは弾力があり、魚の風味もしっかりと感じることができ美味しかった。

画像2


シーシャは、たばこも吸ったことがなくダークサイド(シーシャのイメージ)とは縁がないため挑戦。肺まで何かを入れるということに抵抗はあったがやってみると面白い。途中、頭がボーとしてきたが、それはシーシャに含まれる成分故だったのだろうか。。。笑
あまり上手く煙を吐けなかった、チルしきれなかったからまた行ってみようと思う。

画像3


銀座は東京のトップだと感じた。たくさんのビルが並び、お店があるという点では新宿と似ているが、お店の種類や道の幅、歩いている人の高貴さ?が格段に違った。お店の外観もオシャレで(ドラッグストアの外にある超安い商品などはもちろんない)銀座がまとっている空気感がこれまでに経験したことのないものだった。まだまだ知らないお店があるから、中に入るだけでも見てみたい(残念ながら高級品が多いため買うことはできない)。


総じて感じたことは、

・自分が知らない世界がありえないほどあるということ

・それを知っていくことはなんて面白いことなんだということ

これまで23年間生きてきて、選択のクセってやつがある。だから、今いる世界にとどまってしまっていて、中々これまでに関りのなかったものとは関わることがなくなってしまっている。

それは、どれほどもったいないことなのだろうか。

世界にはまだまだ魅力的なものや人、場所、サービスがあるだろうに!!

ってことで、意識的にこれまで経験してこなかったことに挑戦してみたり、これまでの自分だったらしなかったであろう選択をしてみようと思う。

これからどんな世界が待っているんだろうか。楽しみで仕方ない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?