見出し画像

すぐ見えるものじゃなくて。。。

この度、ソルアンチャンネルにソルティーロでインターンをした佐藤将太郎にゲスト出演してもらいました。

「ライオンのごきげんよう」を参考にさせていただき、ルーレットで出たお題の話をするというもの。(伝わってたかな~笑)

同じソルティーロという組織ではありますが、「プロクラブ」と「サッカースクール」で活動拠点は異なっていたため、お互いに知らないことも多々ありました。

最終話の今回は「ソルティーロな話」というテーマで将太郎が話してくれました。

カンボジアの地方都市・プレイベン州でソルティーロのスタッフとしては一人で活動した将太郎。

そこで課されたミッションは2つ

1. サッカー部の創設

2. 大会の立ち上げ

それを達成したことは将太郎のSNSなどで知ってはいましたが、実際にどのようなことをしていたのかは、今回初めて聞きました。

そこで、結果を出すまでの不安や苦しみがあったことを知り、異国のカンボジアで、インターンという立場で責任者として進めていくことは相当なプレッシャーがあったということを知ることができました。

そして、それを成し遂げた将太郎は純粋にかっこいいなと思いました。

自分は、

・リスクを冒して挑戦する人
・自分の理想、目標とするもののためには恥などなんとも思わない人
・周りから注目されようがされまいが、変わらない自分を持っている人

をかっこいいなと思います。

今回、将太郎と話をして将太郎の考えや感じたことを知ることができ、とてもよかったです。

そして、自分が媒介となり、一人でも多くの人にソルティーロや将太郎という人間の魅力が伝えられることができていたのなら、これほど嬉しいことはないなとも思いました。

これからも、自分は

肩書、見た目、世間からの評価、、、

を判断基準にするのではなく、

価値観、考えていること、行動

に注目していきたいと思います。

そして、自分のかっこいいと思う人、こと、ものを伝えることができ、少しでも心の安らぎや幸せを作ることができたら、これ以上嬉しいことはないなと思います。

昨年の11月からYouTubeを初めてだんだんと自分がやりたいことが分かりつつあるような気がしています。

これからも自分の気持ちを大切に、気持ちの変化を大事にいろいろなものへ挑戦していきたい。

ぜひ、佐藤将太郎がゲスト出演してくれた

「ソルアンチャンネルのごきげんよう with 将太郎」シリーズ

を見ていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?