ドル円スキャ:2024年4月3日水曜 NYのみ

ADPに期待したけど動きは悪いまま、最近上手くいかないので普段しない逆張りやら試すも全然上手くいかず-15pipsくらいまで減らした所で手を止めてゲームしてた。

今日も動きがない日だと感じたのと、前日に暴走してたので諦めてましたが23:00のISM非製造業景況指数で大きめに下げている所をたまたまチャート見れた

動きを確認したら、しっかり動いていたのでそこからはガンガンに攻めていきました。
これくらいの下げだとすぐに美味しい動きが収まるので経過した時間的にも値動き的にも深追いしたらハメられる流れだったので±0まで戻せていたのでストップ

改めてスキャはこのやるべき時以外やってはダメだという事を痛感した。
スキャという時間軸の感覚上どこでもトレードできるという錯覚に陥ってしまう事を避けないと勝てないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?