見出し画像

ランチにて得られたもの

仕事がオフの今日は、ちょっと自分メンテの日。
美容室へいく前に、ランチをすることにした。


二子玉川のロンハーマン。
とても素敵な居心地のお店です。
地下一階〜地上3階までの路面店。
敷地としては、高島屋の敷地。
二子玉川の駅前、超一等地。

ランチは約1500円程度から。
女性に人気のあるサラダやサンドイッチ。
パスタやバーガーがある。

ところでランチに1500円は二子玉川の一等地と言えど、
少しお高め。

なのに、平日の11時半に店内満席となった。


なんで、こんなに人気があるのか??

もちろん味も美味しくて、満足感のあるランチが楽しめるのはある。


しかしながら、ここでランチをとる女性たち(95%位女性客でした)
は、何を求めているのか???


幼いお子さんをベビーカーで連れているママ友の集まり。
お母さんと娘のちょっとしたお出かけ。
わんこを連れてのランチ(テラスはワンコ可)
パソコンをカチカチしながらのランチ

みんなとても良い顔をしていた。
ニコニコ。

美味しいから?
それもあるけれど、その空間を楽しんでいる。
その空間でランチをしている時間を楽しんでいる。

かしこまりすぎない服装のスタッフが、お客様と目線を合わせるように
片膝をつくようにしゃがんで接客。
ちょっとした気遣いが上手な、スタッフさんたち。
ロンハーマンのロゴが入っているベビーチェアにお子さんを座らせて
やや広めのパーソナルスペースが確保された客席。
ハワイを感じさせる天井のシーリングファン。


これがブランディングなんですね。
値段に見合うものがあるから、皆が利用する。
その価値がわかる人たちが集まるから、空気感が心地よい。

とても有意義なランチタイムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?