書いた記事を振り返ろう(AI対人間 ジャンケン1万回勝負!!)

デイリーポータルZに記事が上がりました。


記事を書くにあたって参考にしたもの。

今回の記事を書くにあたってかぶりを気にしなきゃいけないなと思ったので読み直した記事。やることの導入の書き方はかなり参考にした。自分も可視化をちゃんとやるべきです。可視化重要。

ジャンケンってたくさんやると面白い。1万回じゃんけんの趣旨にニアミスしていたので、目的周りはここからなるべく離そうとしている。

人間とAI的な対戦をするのに関して参考にした。面白い本。読もう。

Kaggleのジャンケンのコンペティションはこれを指しています。これではAI同士が戦略を先に決めて1000回勝負をしています。1000回勝負だとインパクトがないから、1万回にした。


1万回ジャンケンをする過程の見せ方は「納豆を一万回混ぜる」を参考にしました。写真に展開を見せるか見せないかってのは難しい。ジャンケンは納豆より変化がない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?