こんてぃにゅー

フリーゲームレビュー[1]:Continuity

http://www.kongregate.com/games/glimajr/continuity

プレイ時間2時間程度で全ステージクリアまで。現実逃避をしたいときにやろう。

ゲーム趣旨

ステージの配置をいじり、ステージ同士をつなげて鍵を取りつつ移動し扉まで向かうアクションパズルゲーム。

操作

十字ボタンで移動もしくはステージの移動。スペースで画面配置モードとアクションモードに切り替えられる。

感想

おぉ!これは!と驚けるような解法を求めるステージは殆ど無い。(個人的には1ヶ所しかなかった)

パズルゲームとしての歯ごたえはそこまでないかも。(なら全ステージクリアに2時間もかけるな!と言われるとつらい)。無駄なアクション要素があって、そこが逆にストレスになりやすい。ステージ数は20そこそこ(ぐらいだったかな?)で助長にも感じる。操作性も少し悪くスペースボタンを押すと硬直がある。

クリアへの道筋を考えるとき、これとつながるのはコレと考えてけば確実に答えにつながるので、大きくひっかかることは無いと思う。ただその組み合せが多いからめんどくさいが先に感じてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?