見出し画像

今まで作った11万字のオリジナルコンテンツ

今日は、今まで私が作ったオリジナルのコンテンツを
ご紹介させていただきます。


全部でざっと11万字(本1冊分)です。

※企業様に納品させていただいている
「WEBコンテンツ制作実績(取材・撮影・執筆)ポートフォリオ」は除きます。

1 「コミュニティ作り&講座イベントプロデュース」  

テキスト2種類 36,000字+11,000字(ページ数合計 70ページ) 

画像1

メインテキストの目次はこちら
テキスト目次 (PDF A4サイズ 56ページ)


 「コミュニティのはじめかたレッスン」

レッスン約2時間の原稿を文字化すると11,000字
※1の内容とは異なります。

画像2


3 「ストック型でいこう!」

note有料マガジン 18,000字 4編のコンテンツ

画像3


4 「複業ワークスタイルでいこう!」

note有料マガジン 40,000字 全6章のコンテンツ。

画像4


1〜4で、116,000字也。(116,000円みたい? 笑)


こうやって文字数にすると感慨深いですが、
コンテンツで大事なのは、内容(中身の充実)だと思ってます。

そのためには
自分自身とコンテンツを磨き続けることが大切ですね。

一般的な例として
文字数が多いから内容も充実している、
少ないからNGとは一概には言えませんが、
文字数は一つの目安になるのではないかと思います。

執筆、コンテンツ制作等のご依頼も承っております。
コンテンツプロデュース(対面&web)


たとえば、講師(教える側)として
「上記1〜4のコンテンツを提供したい」などの
ご相談もお受けしております。
メッセージはこちら


追伸)
4の「複業ワークスタイルでいこう!」
でご紹介していたおすすめ情報が
期間限定でさらにお得になるらしいです〜。
増税前にこれはうれしい。

画像5

「複業ワークスタイルでいこう!」は
自分だけのお仕事スタイルを確立していきたい方に
おすすめのwebマガジンです。(男性もお読みいただけます)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?