見出し画像

【画像付き】手の疲れを癒す「ハンドのセルフケア」


画像1


パソコンやスマホ疲れで「手」がクタクタだよ~という方へ

簡単にできるセルフケアをご紹介。

右クリックやダブルクリックで、
利き手が疲れている方も必見です!

パソコン・スマホ疲れの「手」のセルフケア☆

①手首を外側に7秒そらす(左手から)

画像2

指の内側に手を添えて、手首からじわ~っと外側に手をそらす。

(腕をテーブルの上に置いて行うと、やりやすいです)


②手首を内側に7秒そらす

画像3

今度は指の外側に手を添えて手首を内側にじわ~っとそらす。

左手が終わったら、同様に、右手もやってみてください♪


手首が凝っているときは、これを2,3セット繰り返してくださいね⭐️

手首のストレッチになって、手首の疲れが癒えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?