見出し画像

息子の誕生日にレゴランドにいってきた

先日の息子の誕生日、レゴランドに行ってきました。
我が家は3回目のレゴランドで4年ぶり!

平日だったので学校はお休みした。愛知は今年から「ラーケーション」という制度ができて、事前におでかけのお休みを伝えていれば欠席扱いにならないのです。
我が家は旦那が土日仕事なのでなかなか家族で出かけられないから、すごく助かる制度。

電車で行ったのだけど、名古屋駅からはあおなみ線。レゴランドのラッピングが中にも外にもされていて、レゴランド専用電車という感じ。子供たちは完全にそう思っていた。

電車で「危険物の持ち込みはおやめください」という定型アナウンスを聞いた娘は、不安そうに小さな声で私に、「おかしはいいの…?」と聞いてきた。お菓子=危険物かもと思った娘…!

レゴランドに着くと、やはりとても空いていた。入場も並ぶことなく、どの乗り物もほぼ待ち時間なしで乗れる。

我が家は平日にしかレゴランドに行ったことがなくて、土日は乗り物30分待ちとかそれなりに混むみたいだけど、平日を体験してしまうともう土日には行けない。

息子は誕生日当日で、誕生日シールをもらって服に貼り、行く先々でスタッフの人(レゴレナさんというらしい)に「おめでとう!」と言ってもらっていた。

息子と旦那、娘と私、と別れてまわったので私はほぼ娘と二人。

まずはドライビングスクールへ。
交通ルールや運転の簡単な動画を見て、このゴーカートみたいなのを運転すると、免許がもらえる。

誰もいなくて貸し切り!


そしてジェットコースターに乗ってみたくなった娘。
前回レゴランドに行った時、娘は3歳で、乗れない乗り物も多くもちろんジェットコースターなんてまだまだ。

レゴランドは小さい子向けの乗り物が多く、ジェットコースターもそこまで怖くないものなので、二人で挑戦!
娘、だいぶ緊張してたみたいだけど、乗り終わると
「心臓が1ミリ飛び出たけどおもしろかった!また乗りたい!」
と言ったのですぐにもう一度乗りました。

それから今回初めてワークショップに参加しました。
組み立てたいものを選んで、レゴを指示通りに組み立てていく。
大人も楽しめる感じだったので私も一緒にやりました。

ぞうとパンダを組み立て


レゴランドはところどころに実際にレゴブロックで遊べるスポットがある。
ここは自分で船を組み立てて、小川のようなところで流せる。

乗り物もいろいろ乗ったし大満足。
レゴランドは一日あればちょうどまわりきれるくらいの規模なのがすごく良い。

そしてレゴランドは小学生くらいまでだと思ってるので、子供たちが小学生のうちにまた行けたらいいな。

クリスマス仕様でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?