見出し画像

息子のブーム

先日、学童に子供たちを迎えに行くと、着くなり先生が「お母さん、ちょっとこっち来てください!」と私を事務所に案内した。

何か壊したりしちゃったのかな…と思っていると、そこにあったのはLaQで作った「鳥」なのでした。

これを見て欲しかったとのこと。何事かと思ったので一安心。先生からせっかくなのでと写真を撮るよう促される。

学童でLaQがブームのようで、その後息子はひたすらLaQで作りまくり、お迎えの度に息子から「写真撮って!」と言われるのでした。

LaQは保育園にもあってやっていたし、家にもあるし、たぶん小4だと少し遅めなんだと思うけど、学童に作り方の本があってそれが合うようで、とにかく毎日作っているらしい。
友達と作ったり、一人でがっつり作ったり、なかなか楽しそう。工作は昔から大好きだもんなぁ。

学童はもうあまり行きたくないお年頃で、以前は辞めたいと行ってたけど、今はこのおかげで楽しく行けているのかも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?