見出し画像

私が剥げるのは!

あなた方でしたねぇ。(一部の方向け)
クチコミサイトにデタラメたくさん書いてたの。
そりゃ、お仕事なんだから色々な方法考えて勝ち残らなきゃいけないですよね。

うんうん、経営って本当に大変だよね。
わかるわかる、私も長年色んな会社経営してきたから。

でもさ、ちょっと違くね?

あちこちのお店や病院なんかの酷いクチコミ。

クチコミサイトいらないとは言わない。
表現の自由やらなんなやら、確かに線引きは難しいよねぇ。

ただね、事実無根の書き込みを何度も何度も投稿ってどうなの?
しかもそれが営利目的って…。

酷いクチコミのせいで、経営ができなくなり命まで絶ってしまうこともあるのに。

酷いクチコミ書き込んで、落ち込んでいるときに営業電話…。  

削除します、対策しますよ。

自分たちが書き込んでおきながら、助けますよー、安心してください!

しかも、それが高額ときたもんだ。


書き込んでいた人を特定し、調べているうちに発覚した事実…。

今では、そんなことがあっても当たり前って驚かないけど、最初のころはビックリしたわ。

そこまでしてお金儲けしたい?

そこは個人の小さな会社だったみたいで、弁護士からの内容証明たけで解決したけど…。
と言うか、サイトも電話もメールも消えてしまっただけなんだけどね。

良くも悪くも、即日新しいサイト作れるからなぁ。


クチコミひとつで人生が狂ってしまう、それが商売として行われている。

インターネットに関して見直さなくてはいけないことって、本当にたくさんあるよね。

お偉いさんたちは、どこまで把握しているんだろう。

納得いかないことだらけ!  

剥げそうだわ。

てか、私半年に一回前髪がなくなる。  摩り切れてる?抜けてる?

あんたたちのせいだからね!

絶対許さない!

(これ完全に八つ当たりだな)


発毛剤の広告たくさん出てくる、こう言うのは助かるw

本当に生えてくるのあったら教えてね!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはネットの誹謗中傷監視システムの開発費に使わせていただきます!